139405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

addicted to beads

addicted to beads

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

shizu.

shizu.

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

*beadsmart*ayaの製… beadsmart_ayaさん
remoremoと★きらきら… remoremoさん
もちもちもちっと もちもちもちっとさん
こうじょうコム管理… みつ2006さん
優しい春の風~♪ 春優mama♪さん

コメント新着

shizu.@ Re[3]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) ロサさん おぼえてまんがな~(^皿^) 細…
ロサ@ Re[2]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) あははっよく覚えてるね!確かにカレー大…
shizu.@ Re[1]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) ロサさん 久々コメありがとう~(*^^*) …
ロサ@ Re:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) 更新が凄過ぎてどこにコメントしようかと…
shizu.@ Re[1]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) うららさん いつもコメありがとうね~(*^…
2011年09月30日
XML
カテゴリ:その他

お友達の春優ママさんがいつの間にか香港から徳島に行ってしまいびっくり

聞いてなかったので、びっくり仰天して実家に電話して連絡先を聞き出し←何モンだよ(笑)


「マブダチなのに何も言わずに徳島たぁどういうこったーーーーー怒ってる

と、怒りの電話を入れたところ、

お詫びの品(?)徳島名産品が沢山届きました~~~目がハートダブルハート←単純

いや~なんだか悪かったなぁ~あっかんべー

写真は撮れなかったけど・・・

すだちと鳴門金時(さつま芋)と、カップラーメンのどんべえ・・・(笑)←西バージョンらしい

しかもどんべえが一押しだっつーから大笑い

どないやねんっ泣き笑い←でもそういうとこが好き(笑)


・・・てなわけで、色々作ってみました~スマイル

すだちゼリー
下矢印

すだちゼリー

結構~酸っぱかったびっくりけど、
さっぱりして酸っぱいもの好きな私はなかなかイケましたスマイル

さつま芋とらっきょのサラダ
下矢印

さつま芋とらっきょのサラダ

こちらはご近所さんの教えてくれたレシピで、
さつま芋とらっきょと小ネギをマヨネーズと塩こしょうで和えるだけ。
今回は小ネギがなかったので長ネギで代用~~~

甘いのと酸っぱいののコラボが絶妙です!

ごまさつま食パン(1回目)
下矢印

ごまさつま食パン1回目

ごまさつま食パン(2回目)
下矢印

ごまさつま食パン2回目

こちらはモバレピで見つけたレシピひらめき
(最近は専らモバレピ活用してます)

HBがあるので、材料投入するだけで楽チンです~~~うっしっしちょき

でも1回目は材料がうまく混ざらずさつま芋が全部下に沈んでしまいました~ショック

2回目は、実は卵が切れていた為、水の分量を増やして卵なしで作ったところ、
これが功を奏したのか!?芋もごまもうまくキレイに混ざりました~スマイルちょき


春優ママさん、いっぱい美味しいものをありがとう~~~スマイルダブルハート

また第3便(すでに2回送ってくれた目がハート)お待ちしてま~すあっかんべー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月11日 16時40分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.