090666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美(微)魔女ダックスs 頑張る!

美(微)魔女ダックスs 頑張る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

huyou9922

huyou9922

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

huyou9922@ Re:四女が再生医療終わるの待ってます(07/20) コメントありがとうございます😊 今頃気…
クッキーボンボン@ おはようございます。 病院お疲れさまです。 四女ちゃん。頑張っ…
huyou9922@ Re[1]:ガウガウしちゃいました(~_~;)(07/19) ララルルままさんへ ありがとうございま…
ララルルまま@ Re:ガウガウしちゃいました(~_~;)(07/19) こちらこそです〜 ありがとうございました…
huyou9922@ Re[11]:次女と四女 痛い(>_<) 脛骨異形成(11/27) mimitareusa5さんへ こんばんは。 ご連絡…

お気に入りブログ

バラに生薬を散布し… New! maria-さん

2018年01月31日
XML
カテゴリ:長女とのお別れ
​​​​​​
​(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡​



長女が虹の橋に旅立ったのは

2017年12月18日(月) 1:25 でした​

そして 2018年02月04日(日) が49日になります​

49日 7週間経つんですね

早いと言えば早いし

遅いと言えば遅いし

( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

なんか早いとか遅いとかとは別な感じがするんです
よく分からない感覚です

私の中で長女の旅立ちが現実のものとなっていないのか

長女のことが別世界のような感じがしてます
長女を迎えてから見送るまでのこと全てが別世界という感じです

なんか・・・長女とのことが大きな風船の中にあるような
そんな感じがしています

​ァハ(ノ∀`*)♪​

なので時間の流れが別な感じなんです
私の時計が長女のことだけ止まっているのかなあ・・・?
ホントよく分からないです





長女は本当に大切な大切な宝物ですし

病気で辛い思いをすることも多くて

後悔することもいっぱいあるし

もっともっと一緒にいたかったという思いが強いので

いなくなったということを受け入れるのは難しいですね

ο(´・ω・`o)




ところで

49日は仏式の儀式
天国に行けるかの判決の日なんですね

この日までは魂はこの世にいて
7日ごとに審判を受けて
7回目に判決が下る

仏教って厳しいんですね

でも49日って一般的ですよね


神式だと50日祭で
神様になるんですね

仏式は7日ごと
神式は10日ごと
だから49日と50日 
の違いになるんでしょうかね

この日数も地域によって数え方も違うようですね

いずれにしても
このあたりの日がこの世と最期のお別れなんですね

このあたりの日が選ばれたのには
生きている者も含めて
何か理由があるんでしょうね

私は無宗教なんですが
判決の日と聞くと心配なので

今日お花を注文しました

大丈夫って思ってるんですけど
でもやっぱり心配で

無事に天国に行けるようにと思ってしまいます

(*ゝ∀・*)



でも虹の橋って天国の手前なんですよね

私は虹の橋で会いたいです

3わんの娘たちにも会いたいです

いずれ旅立つ3娘たちも
長女が迎えてくれると思っています

最後に私がいったとき
そこで再開して
また皆一緒に過ごせることを楽しみにしています

そう思うことで
長女の旅立ちの痛みが和らいでいるとは思うんですけど

どうしましょって思っちゃいました

無宗教だとこういう時困りますね


どこでもいいので
苦痛なく楽しく過ごしていてほしい
思うことはそれだけです



ちなみにキリスト教は
このような儀式はないんですよね

死とは神様のもとに帰ることだから

虹の橋のお話はキリスト教がベースなんでしょうかね

私は宗教の難しいことは分からないんですけど

娘たちは
神様からの授かりものだと思ってきましたし
今でもそう思っています

神様からあそこの子になっておいでと言われて
我が家にきたんだと

なんか自然にそう思いました

そして神様に役目が終わったから
戻っておいでと言われて
私の元から旅立ったんだと思っています

私は神様にお返しするときがきたんだと

こうやって見ると
私の考え方はキリスト教に近いのかなあ・・・

子供の頃日曜学校に行っていたんですが
その影響があるんでしょうかね?

信仰心とかは全くなくて
周りの雰囲気でなんとなく通ってました
でも通っているうちに息苦しく感じるようになって
通わなくなったように覚えています
クリスマス会も結構苦痛でした

まあご都合主義の自分勝手ってことですね

考え方はキリスト教に近いですが
判決の日は気になります

それと毎日お線香はあげています
フードとお水をお供えして

お線香は長女に毎日何かしたくて
その一つでやっています

本当にご都合主義ですね!

でも長女のことは大切なので
49日にお花と何か長女の好きな物を
お供えしようと思います

私にも何かの区切りなるのかもしれませんね


長女ちゃん
ずっとずっと愛しています
大好きです


☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆
​​
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月31日 14時40分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女とのお別れ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.