090323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美(微)魔女ダックスs 頑張る!

美(微)魔女ダックスs 頑張る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

huyou9922

huyou9922

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

huyou9922@ Re:四女が再生医療終わるの待ってます(07/20) コメントありがとうございます😊 今頃気…
クッキーボンボン@ おはようございます。 病院お疲れさまです。 四女ちゃん。頑張っ…
huyou9922@ Re[1]:ガウガウしちゃいました(~_~;)(07/19) ララルルままさんへ ありがとうございま…
ララルルまま@ Re:ガウガウしちゃいました(~_~;)(07/19) こちらこそです〜 ありがとうございました…
huyou9922@ Re[11]:次女と四女 痛い(>_<) 脛骨異形成(11/27) mimitareusa5さんへ こんばんは。 ご連絡…

お気に入りブログ

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

2019年05月03日
XML
カテゴリ:細胞療法
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ



今日は三女の治療のことを


今年の初めにCKの値が高くて
腫瘍の疑いが濃厚になった三女

CTとかの検査を予約したんですが

色々考えた末
キャンセルしました

CTはやっても意味がないと思ったからです


三女は2年前に褐色細胞腫で手術しています

だから

その転移再発の可能性が高い

でもエコーで腫瘍は見つからなかったんです


CTなら見つかるかもしれないと思って予約したんです

でもよく考えたら

もし見つかったとして

そのあと治療はどうするんだ?と

手術でとるのか・・・?

でも手術は2度目

腎臓はその時の手術ミスで1つになってしまった

副腎も1つ

IBDで回復途中

喘息もちだしアレルギーもある

かなりのハイリスク


それに
転移再発だったら
CTで見つかった所だけとは限らない

またどこかに見つかったら・・・


そう考えると
見える腫瘍だけを追いかけるのは
意味はない

CTを撮るために時間も費やすから
治療の開始が遅れる

検査自体も負担になる

遠い所の病院に行くことになるので
通院も大きな負担

なにもメリットがない

だからキャンセルしました



次に治療をどうするかですが

全身に効果のある治療だと
抗がん剤ということになります

でもこれも三女にはリスクが高いです

腎臓と副腎が1つしかないから

腎臓に負担がかかるし

ステロイドが使いにくいので
副作用のコントロールも難しい

難しい治療になるから
遠くの病院に行くことになる

でも
確実に効くかは分からない

三女の腫瘍は
褐色細胞腫の可能性が高いけど
他の腫瘍の可能性もゼロじゃない

そうなると
抗がん剤は何を使うのか

もし効かなかったら
副作用だけが残る


だから細胞治療を選択しました


抗がん剤のような副作用はないし
再生医療(幹細胞療法)で
お世話になった病院でできる

確実に効果があるかは分からない
でもそれは抗がん剤も同じ

ならばリスクの少ない方をと決めました



今回の細胞は腫瘍を攻撃する
「NK細胞」です

三女の血液を10ccほど採血して
三女のNK細胞を培養して増やします

そして点滴で戻します
幹細胞療法と同じで1時間程度で終わります

培養は2週間くらいです


今まで2回やりました

3回目は今培養中です



そして肝心の効果はというと

あると思います!



三女の腫瘍は目で確認できないので
CKの値と
三女の状態が指標になります

1回目が終わってからのCKは
まだ高いですが少し下がりました

三女の状態は普段と変わりなくて
目安となるのが体重です

状態がよくないと体重が増えません
今もまだカロリーは多めです

でも1回目が終わってから
少しずつ体重が増えてきています

2回目が終わってからは
更に増えています

少なくとも腫瘍の増殖は
押さえられているのではないかと感じています

月曜日に3回目の採血をしてきたので
次はだいたい2週間後です


細胞を点滴した後は
少し怠いのかな?とは思いますが
殆ど気にならない程度です


どこまで効果があるかは分かりませんが
もう少し続けてみたいと思います


三女ちゃん
一緒に頑張ろうね




四女は今日も電柱の所にいました




次女さんは今日はあんまり遊ばなかったね





ちょっとくらい写真撮らせてよ



あらお二人さんもねんねですね

おやすみー

(⋈◍>◡<◍)。✧♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月04日 00時54分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[細胞療法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.