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販促広告コンサル

販促広告コンサル

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広告代理店プログレス代表。
75年1月生。山口県出身。AB型。水瓶座。
販売促進を得意とする広告デザイナー、
コンサルタント、セミナー講師の3つの顔を持つ。
やまぐち産業振興財団登録専門家。

講演・セミナー・個別指導などお問い合わせは
プログレスのホームページまたは電話FAXにてお願い致します。
オフィス:山口市宮野下
http://pro-gress.jp
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2012.02.14
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カテゴリ:販促日記
昨日は山陽小野田の販促コンサル先をまわってきた。

1つはカフェ&酒販店。

先日の折り込みチラシ効果で、

1年の中で一番厳しいこの時期でも

しっかり集客できていた。コンサルとしては一安心。

もう1つは飲食店。

こちらはまだお店の軸・理念が固まっていなかった。

当初はその軸・理念があったようだが

売上げが伸び悩む状況で

軸・理念に少し反したようなメニュー、

不得意・非効率なメニューを増やしてしまい

売上げ低迷をさらに深刻化させるスパイラルへ。

そこで、昨日はズバリ私が

「開店当初の頃の軸・理念に戻しましょう。割り切りましょう。

現在、それらにそぐわないメニューやサービスは切り捨て

本当の専門店へ改革していきましょう。

そうすれば、ゼッタイ売上げは上がりますから」

と現在の店舗方針にメスを入れた。

そのオーナーさんからすれば、

一瞬、清水の舞台から飛び降りる気持ちがあったかもしれないが

覚悟を決められたようで、「やります!」と1つ返事。

よし。これで、あとはお店の方々が私の宿題を実行してくれれば

さらに面白い店に生まれ変わり、

販促成功軌道に乗っていく。

このように「一般的なお客様の好み」を過剰に取り入れてしまい

本来やりたかった商売のスタイルを見失っているお店は

日本に五万とある。

まずはその考えを見つめ直していただき、

本来思い描いていた軸・理念に立ち戻って

その商売スタイルをとことん極めること、割り切ること、

そして、今のぐだぐだになっているメニューやサービスを

思い切って切り捨てること。

そうして、商売の専門性や精度を高め

私のチラシ・看板・売場販促戦略で

集客・リピート・口コミ化を図っていく。

これがプログレス前田和信の販促コンサルの真髄です。


本当の販促は「割り切ること」「切り捨てること」

まず、それが出来ないと

本当の意味で繁盛安定店への道は踏み出せません。

それには店主の決意と覚悟が必要。

1人だけだと不安ですが、

そこは私がしっかりサポートするので

大丈夫です。

とはいえ、売上げに悩む方々にとっては

まずは私に相談する勇気が

一番のハードルかもしれませんが(笑)

地方の中小店の販促・繁盛は私にぜひお任せください。


☆販促広告コンサルタント・前田和信

☆販促コンサルティング・一覧表





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Last updated  2012.02.14 09:38:09



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