1016133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も、あたしに風が吹く・・・

明日も、あたしに風が吹く・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

お買い物はこちらから↓





























ご協力ありがとうございます(^_-)-☆

コメントいつもありがとうございます!
訪問して下さる皆さんの毎日が、いつもHAPPYであります様に ♡(*^▽^*)♡

Profile

由愛39

由愛39

Category

ブログ

(4285)

PR

(4)

Calendar

Headline News

2024.03.25
XML
テーマ:愛する家族(1563)
カテゴリ:ブログ


​こんにちは~




今週もスタート星



この週末の話は後ほど。
久々に帰省。
偶然にも帰る予定してたタイミングで弟から・・・


お母さんの認知が進んでいるかもしれない。


施設の人から言われたと。
無理も無いかなとは思ってました。
一緒に施設に行って欲しいと。
施設には行く予定だったので、長男の所に泊まった翌日、公園で孫達と遊んでから施設へ向かいました。
色んな事を思った。
もっと母と話せばよかったかな?
こっちに来る事を決断する前に、母の本音を聞けば良かったかな?
私自身は今の人生を後悔して無いけど、もっと母の事を考えるべきだったと思わずには・・・

弟と合流して母に会った。
髪をきれいにカットしてもらったせいか、ほっそりした感じがして。

心配してた認知の度合いは、年相応な感じで。
私が買って来たお土産を嬉しそうに抱えてました。

面会の後、弟と話。
これからも、出来る限りの事はと思いました。

翌日、弟からの連絡。
母が通院している口腔外科での診察が、もっと良くない事になってるとの事。
歩けたはずが歩けなくなり。
食べれたはずが今は流動的な食事になり。


話せたのに、話せなくなってしまうのかもしれません。


母は元気なのに、色んな事がもう戻る事の無い現実を突きつけて来ますね。
でも、私には生きて居てくれるだけでどれだけ心の支えになってる事か。
たくさんまだ一緒に楽しみたかった。
旅行だって出来たね。
けれど今は、少しの時間でも、母の傍に居られる事も大事にしたいと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.25 22:31:37
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.