224116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

果報は寝て待つ~上機嫌でぐうたらな暮らし~

果報は寝て待つ~上機嫌でぐうたらな暮らし~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+aestas++

+aestas++

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年12月08日
XML
カテゴリ:お楽しみ♪
今夜、オットは忘年会な社員旅行で 温泉地へ1泊の留守。・・と聞いた先週の夜。

・・・!!音符赤ハート

nobuちゃんの顔がぱんぱかぱ~んと浮かびあがり、こん平誘っちゃおかしら、岸田屋かしら♪とほくそ笑んでいたなら、こん平行ってきたよ~との以心伝心メールがハート(手書き)
金曜に誘おうと思ってたのよ~と返信すると、その日はnobuちゃん家も母子家庭晩御飯予定(c)nobuちゃん)だという!!OK

むくむくと胸に湧きあがる子連れ酒呑み計画日本酒
しかし、先土曜の世間の年末予約困難ぶりを鑑みると、子連れ居酒屋より、おウチ居酒屋にするが妥当か!?

ということで、今日は我が家で、
昼間は、おウチダイニングでランチタイムをかずみちゃん、モモヒナちゃんと。
夜は、おウチ居酒屋でお酒をnobuちゃん、ムスメ子Sちゃん、ゆっぴー、ムスメ子Mちゃん、ゆっぴーダンナ氏!!うっしっし

みなさん、来てくれてどうもありまとう~手書きハート
入場料取ったのに、洋梨やおかきやかぼちゃプリンやパンやお煎餅や焼鳥やかぼちゃのそぼろ煮や蓮根炒めをありがとうハート

お疲れのところ、いつもの美味しいナチュラルスイーツをありがとう目がハートナチュスイちゃんケーキ

無心で料理を作ったり、かたや長距離を散歩するときのように作りながらあれこれ考えごとをしてみたり、なんとなく部屋を片付けてみたり、の準備期間も楽しかったなあハート段取りを考えての家事は、脳の活性化によいのだなあ~などとつくづく。なんかアドレナリンいっぱい出てた気があっかんべー

実際は、昼も夜も、しょっぱすぎたうえ焦がしてお蔵入りしたもの・なぜ辛くなったの?このカレー・お出し忘れたもの・お出し切れなかったものたんまりのドジ連発失敗、子どもたちが林檎を丸齧りしだすまで子ども向きのものが少なすぎたことに気付かないしょんぼり、などの、ていたらくな料理ぶりで、カナ~リ段取り悪い不慣れ営業でしたが、
嗚呼、ありまとうハート女将はたいへんたいへん楽しゅうございました大笑いぽっ

・・・当たり前だけど、冬は日が短くて、寒いね。
子連れの夜呑みは、春夏のがいいやね。

やってみて気付くことばかりで、ありがとう。ごめんね。

こんどやるときには、もちっとじょうずにできるかなあ!?ウィンク

おにぎりランチメニュー
トマトごはん、がんもと大根とキャベツのおでん風、蓮根とえびのいそべ田楽、炒めなます、大根のマリネ、豆乳みそ汁、ほうじ茶
ケーキカフェメニューかぼちゃプリン(おもたせ。美味しかったねえ♪ごちそーさま)、紅茶
ビール居酒屋メニュー
長葱のマリネ、キムチ豆腐、肉豆腐、らっきょ、白うりの奈良漬風、nobuちゃんが握ってくれたトマトごはんのおにぎり、ドライカレー、がんもと大根とキャベツのおでん風、炒めなます、大根のマリネ、豆乳みそ汁、ビール(プライムタイム)、日本酒(天吹山廃)、白ワイン、クリスタルガイザー(無香料のがなくてゴメンしたわ~許されて)
お化け出し忘れおバカコーナー
ほうぼうの昆布〆、蓮根とえびのいそべ田楽(コンベクションで焼いてたやつですの~とほほ)、パンとチーズ
NG手が回らなかったコーナー
クレソンと春菊のチョレギサラダ、砂肝とエシャロットの和え物、クリスマスツリーの飾り付け、夜の部のファッションショー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月09日 07時22分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[お楽しみ♪] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

Favorite Blog

コツコツ冒険記 Blessing lifeさん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
イラストレーター桃… モモヒナさん
海外赴任準備と海外… ☆ちょーふぁー☆さん

© Rakuten Group, Inc.