224124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

果報は寝て待つ~上機嫌でぐうたらな暮らし~

果報は寝て待つ~上機嫌でぐうたらな暮らし~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+aestas++

+aestas++

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年12月24日
XML
テーマ:クリスマス(2759)
カテゴリ:お楽しみ♪
例によって、もったりうかうかと過ごすイヴの昼下がりクリスマスツリー

デパートに居るという義両親から
「プレゼント選びに出かけてみたの~何がいいかしら~」とのTEL。

今年のムスメは、
ツリーやイルミネーションを見て「きれいねえー♪」と言い、クリスマスは、”サンタさんがプレッジェントプレゼントをくれる日”、というストーリーを完璧に理解しているまもなく3歳の乙女。

本人の希望をどうぞ優先で、とムスメにかわると、
「がむね(ラムネ)!くっきー!あめ、ごあん、おやつ、だのん、いしご(苺)、おしぇんべ…」

誰に聞かれても、食べものばかりにして品数の多い欲張りなこのリクエスト。

苦笑のまま電話を切り、少しずつイヴな夜の準備をし始めた頃・・・

「おかあさんが倒れた。携帯はおかあさんが持っているから電話してくれ。おれは家に帰る」

????!!!

公衆電話の義父からオットに電話。ピーっという音とともに聞き返す間もなく電話は切れてしまい、大困惑の我が家。
何度かけても、義母は携帯電話に出ない。

ケーキを焼くつもりでいたけど、なんだかそれどころぢゃないのでは?
と、とりいそぎケーキを買いに出る。(オットは自宅待機)

嗚呼案の定、どこのケーキ屋さんもホールケーキは完売。
むむむ・・・と、義母の身を案じつつもなぜかお団子など買っているころ、オットからTEL。

疑惑は、一瞬で 馬鹿馬鹿しくも 晴れた。

「おかあさんが倒れた。」
『おかあさんとはぐれた』


あああああ~~~~号泣お化けお化け(脱力)お化け

ふう。

でもまあ、なにごともなくて、よかったハート

さあて、気を取り直して、ホームベルクリスマスクリスマスツリーディナーお誕生日といきますか。

<2006クリスマスメニュー>

2006クリスマス

鶏のから揚げ
カニと野菜のゼリー寄せ
スモークサーモンと新玉葱のマリネ
ヌードルポテトサラダ
アボカドとカニのグラタン
いなり寿司(市販品)いくらのせ
鴨のテリーヌ(市販品)
CAVA
・・・というワケで、ケーキは、なし
NGあっかんべー

プレゼントムスメのリクエストに応えた愛のプレッジェントプレゼント
フロムE~さん夫妻

2006クリプレガーガヤーヤ

かわゆいフェルトくつしたにラムネいっぱい♪
四谷アンパンマンショップで厳選♪
アンパンマンカード
 

サンタさんは、なにくれるのかな~~?スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月25日 09時33分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[お楽しみ♪] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

Favorite Blog

コツコツ冒険記 Blessing lifeさん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
イラストレーター桃… モモヒナさん
海外赴任準備と海外… ☆ちょーふぁー☆さん

© Rakuten Group, Inc.