265605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ageha* slowな日々

*ageha* slowな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 1, 2009
XML
カテゴリ:里山便り

         富士山

                 明けましておめでとうございます。

             今日は新年に相応しい 清清しい朝でした。

            元旦からお仕事の旦那さまを送って 朝霧高原へ

       もう朝日は昇ってしまっていましたが 富士山がとてもきれいでした♪


                  子牛

                旦那さまがお世話している黒毛和牛の子牛

            人口哺乳なので とっても人なつっこくてかわいいです♪


             年越し蕎麦

         今回我が家の年越しそばは 旦那さまが打ってくれました!!

              海老天とセリをのせて【田舎風天ぷらそば】♪

          この辺りでは 年越しそばのつゆは 鶏ガラでだしをとります。

            我が家は にんじんとしいたけ 鳥のモモ肉も入れました。

 

               せっかくの手打ちなので 娘達とセリを採りに・・・

          大晦日だと言うのに 3人で田んぼにハマリ 次女はドロドロ

                      暖かい日で良かった(笑)


                  初詣

               夜は近くのお寺 三澤寺で除夜の鐘をついて

                  近くの権現神社と福石神社に初詣

          小さな山里の町ですが お寺も神社もたくさんある柚野の里

        知った顔ばかりの中で年を越し 新しい年を迎えるのも良い物です。

 

                お正月中 ご飯をもらい歩く*ageha*ん家

              これ以上まんまるになってしまったらどうしましょう・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2009 08:36:33 PM
コメント(4) | コメントを書く
[里山便り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

*ageha*蝶

*ageha*蝶

Category


© Rakuten Group, Inc.