【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

古書窟揚羽堂 ~ 古本屋残酷物語

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2006年01月25日
XML
カテゴリ:恐怖
先日、ヤフーオークションでこれを削除された。

イッピー

タッド若松写真集「イッピーガールイッピー」。
モデルは鰐淵晴子。

11月にストア登録して、初めての削除である。

以前、個人IDでやっていた時はアダルトものに関して散々、削除された。
しかも、削除した理由を教えて欲しい、などとメールで問い合わせても、無駄。
機械的な回答メールが送られてきて終りである。
(ココの頭に来る所は機械的なフリして人為的臭いがプンプン感じられる所だ。)

ところが、ストア登録していると、やはりこちらをお客様扱いしてくれるからなのか、
削除した件でわざわざ向こうからメールが来た。【警告】という件名で。

それによると・・・

■削除理由
Yahoo!判断(商品説明不備)
一般カテゴリに、女性の乳首と思われる個所を意図的に隠した
商品画像を掲載して出品。商品説明不備と判断しました。

という事らしい。

以前、個人IDでやっていた頃、一般カテゴリに篠山紀信撮影の中村れい子のヌードカレンダーを出品し、削除された事がある。

その後、乳首部分にパトカーのミニカーを置いて、再出品したところ、これは削除されなかった。

なるほど、アダルトではない、一般カテゴリに出品するなら、こういう急所を隠せばいいのか、とその時は思ったものであった。

今回のこのイッピーガールイッピーは、まさかアダルトとも思えないし、
カテゴリも写真集のアート写真のカテゴリで出品。

一応、難くせ付けられるとイヤだなぁと思ったので、乳首部分にライターを置いたのである。

それが裏目に出た。

女性の乳首と思われる個所を意図的に隠した商品画像を掲載して出品。
商品説明不備と判断しました。

なるほど。

じゃあ、この場合、ライターなどを置かずに堂々とありのままを撮影し、
商品説明欄に「これは芸術写真と判断しましたので、あえて女性の乳首部分を隠さずに撮影しました。」
と書けば良かったのかも知れない。
だけど、そんな不粋な説明、載せるの恥ずかしいなぁ~

結局、この商品も削除されたのは落札後、お客様からメールをいただいた後の削除だったので、取引は無事に終了いたしました。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 17時20分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[恐怖] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

揚羽堂

揚羽堂

コメント新着

 揚羽堂@ Re[1]:誕生日。55歳になる。(04/22) 野郎先輩、ありがとうございます。 これか…
 太陽野郎@ Re:誕生日。55歳になる。(04/22) お誕生日おめでとうございます。 これから…
 揚羽堂@ Re[1]:只今、帰宅の途、日比谷を出たところ。(03/22) 今回、時間は多少学習いたしましたが、昨…
 揚羽堂@ Re[1]:野郎先輩ありがとう(03/22) 先輩の後ろ姿はグッと来るものがあります…
 セイマ@ Re:只今、帰宅の途、日比谷を出たところ。(03/22) 三信ビルB1 微妙~に味がある店だよネ~…

お気に入りブログ

ひでやん’s blog 【ひでやん】さん

© Rakuten Group, Inc.