331899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2007年03月21日
XML
カテゴリ:日々の出来事

1週間である。
ほんと、時が経つのははやいのだわ。


この頃更新がおろそかな私。
今ちょっと仕事が一段楽したところなので(世の中祝日だけどー)、
自分の記録のためにも、少し書いておこうかな。

以下、散文調ですがお許しを。ウィンク


週末はここんところずっと、銀座方面へ通ってます。
理由はお医者さん関係(大したことではない)。
その後ゆったりお店を見たり、カフェで一休みしたりして気分転換してます。

そのほか先々週末は、鏑木清方の展覧会にも行きました。
ここの美術館、いつ行っても空いていてリラックスできるので、好きです。^^

S宿のお気に入り喫茶店でのんびりしていたら、上品な老婦人が入ってきました。
どうやら常連さんらしい。お店のマスター、他のお客さんとちょっと違う対応を。
「あ、こんにちは。いらっしゃいませ。
 すみません、混んでしまっていて・・・いつものでよろしいですか」
そして、普通のお客さんには白いカップとソーサーで出すコーヒーを、
そのご婦人には模様の入った(笑)きれいなカップ&ソーサーで給仕。
あきらかにVIP対応ですな。。。いったい、どなたなのかしら!?

そうそう、春の香水チェックもしています♪
香りフェチ(笑)の私、もともと百貨店などに行く機会があるときは
香水コーナーに寄ることが多いのですが、最近は必ず!
ムエットに吹き付けて気に入ったものがあったら、必ず自分の手首へ少量をシュッ。
その後数時間、香りの変化をチェック。
香水(P、EDP、EDTいずれも)ほど、香りのたち方に個人差が出るものはありませんから。
人がつけていて「あらいい香り」と感動しても、
ムエットで「まあ、なんて素敵な香り!」と盛り上がっても、
2時間後に自分の手首をクンクンして、「・・ショック・・買わなくて良かった」と
思うことはザラですから!(当然その逆もある)
香水については語りだすと長いので、またあらためて。(笑)



前回触れていた「エイメルさん・生地同じ・デザイン違い」の件ですが。

まず、こちらのスカート。

   

これのネイビーのデザイン違いのスカートとブラウス(羽織るような、ぶらさがっているようなデザイン。。。ああいうのをチュニックっていうんかな?)が、百貨店で販売されているのを目撃。


それから、こちら。

   

このブラックのスカートのデザイン違いを、仕事でお世話になっている人がはいていました。
ふんわりではなく、すっきりした広がりが素敵でした。
思わず、「そのスカート、どこでお買いになったの?」と尋ねると、
なんと「もう3年も前、地方にいたときに」ですって。

え~?
エイメルさんでは今シーズンの商品じゃなかったでしたっけ?
あまりちゃんと見ていなくて、記憶が定かではないのですがー。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月21日 17時08分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.