331881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2007年04月05日
XML
カテゴリ:日々の出来事

むわー、またもや間があいてしまいました。。。

みなさんのブログにもお邪魔できず、ごめんなさい。

最近あったことのメモなど。。。


さくらお花見 その1
 部署で、近くの公園ちっくなところで、就業後夜桜見物&宴会。
 隊長(と指名された人)ががんばってビニルシートや何やらを準備。
 夕方5時前には現場でスタンバイ。(仕事しろよ)
 かなり楽しかったです♪

さくらお花見 その2
 桜のトンネルをくぐりました。
 メインストリートだけかと思ったら、一帯がすべて桜並木!
 どこを曲がっても桜のトンネルで、それはそれは見事でした。
 うっかりカメラを持っていかなかったので、写真はありません。。。(悔)

グッド評価アップ
 どの会社にもあると思いますが、評価シート。
 上司が部下をどのように評価しているか、という類の書類。
 今回、上司が私につけた評価がひとつ上がりました。やった!
 めずらしく、目に見えた業績があったからだと思います。
 次回もこのランクを保てれば良いのですがー。

日本茶いただきもの その1
 ジャスミン茶をいただきました。
 お湯を入れると、葉っぱがお花みたいに広がるの。
 こちらは写真を撮ったので、また別の機会にアップしますね。

ケーキいただきもの その2
 私はプリンが大好きなのです。むふ。
 メチャうまプリン、ゲットしましたわ!
 これも写真を後日お見せしますね~。カップ(グラス)の再利用価値・大!!

ドレスお買い物は?
 服は相変わらず、何にも・・・。
 いやだわ、エイメルさんとこずっと行ってないじゃん.....と、
 これを書く前にちょいと覗いてきました。(^_^;)
 でも、心を動かされるお洋服がない......
 これいいな、とちょっと思っても、同時に、
 あ、あれがあるからいいや.....って。
 新しい服はいいや.....って。
 以前からは考えられないんですけどー。どうした自分!?

ひらめきでもその代わりに?
 最近、キッチン用品を色々買いました。リアルショップでの購入だったけれど、
 かなりお得に購入できたので。^^
 買って一番嬉しいのがサラダドライヤーと野田琺瑯。
 (以前から欲しいと言っていましたが、やっと念願かないました!)
 もうもう、何で今まで買わなかったのか!?と思うくらい、毎日使ってます!

 楽天ではたとえばこちら。

  

 私が買ったのは手でグルグル回すタイプ。
 疲れるかなと思ったけど、全然(笑)。
 すっごく便利!
 サラダ作りが面倒でなくなった上に、冷蔵庫のお野菜のもちが良くなる。
 (だって今までは買ってそのままポンと冷蔵庫に入れてたのでー)


  

 ↑これは野田琺瑯のホワイトシリーズの、持ち手付ストッカーです。
 これ、真剣に「いい!><」です。
 スープやお味噌汁、カレーなどの残りはこちらへ入れて、
 翌日はガスレンジで直火(弱火)で温めていただきます。
 美味しく仕上がります♪
 電子レンジだとムラがあるし、味が飛んじゃうのよね.....
 その点こちらはイイ!!
 琺瑯なので臭い移りの心配もないし、きれいに洗えるし、いいことづくめ~。


  

 ホワイトシリーズはこのほか、長方形の浅型と深型、それぞれ3サイズあります。
 Lサイズは大きめなので買いませんでした。
 でも、SサイズとMサイズが一通りあると、すっごく便利です♪
 お惣菜をお皿に入れてラップすると、その上には何も置けないでしょう?
 その点、こちらはフタをして、その上にどんどん重ねられるので
 冷蔵庫の場所効率が格段にアップします!ほんと買って良かった~。
 あと、ラップが節約できるのも嬉しい!  

きらきら香水集め
 すでにフレグランスはフルボトルで30本くらい持っている私ですが.....
 また小分け購入で色々試している最中です♪
 
 フレグランスは、ずばり、「化学」ですよね。
 香りだけは、口コミはあてになりませんもの。
 自分の肌でどう香るか、ということが問題になるので。。。
 でもって更に難しいのは、本当に微妙なところで好き嫌いが決まる、ということ。
 好きな素材が入っていても、配合のされ方や配合比率で全体の印象が変わってきます。
 だから、試香せずに買うのは大博打なんですな(かつて何度かやらかしました...)。

 最近、既にお気に入りラインナップに入っている香水(パルファム)をつけたら、
 以前とは違う香りになってしまった日がありました。
 その日は雨でした。雨の日って香りが変わるんですね。びっくり。

 やっぱり化学だわ・・・ほんと、香りって奥が深いです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月05日 18時27分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.