331868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2007年07月27日
XML
カテゴリ:日々の出来事

すっかり更新が遅れてしまいました。

この1週間、いろいろありました~。

特筆すべき?は、パソコン!!パソコン
ちょうど1年前、ハードディスクを入れ替えたパソ子・・・。
あれから1年しかもたないなんて、ショックですぅ~。

症状としては、電源を入れて立ち上がる途中で電源が落ちる。
あるいは、普通に立ち上がって何事もなかったかのようなのだけど
メールなどの作業中にいきなり電源が落ちる。
あとは、立ち上げた後すぐ
「エラーなのでタスクを閉じます」的なウィンドウが現れたり。(なにもしていないのに)
「重要なエラーからリカバリしました」とか。(だからなにもしてないっつーに)

これらのわけわかめわからんな状況が、先週一挙にお出まし。
私はパソ音痴なので、なにがなんだかお手上げ~。
幸いなるかな、私の部署にはコンピュータの達人がわんさか居ます。
彼らに色々たずねた結果、おそらく電源周り~マザーボードあたりに
ダメージがあるであろう、とのこと。
現状はかなり危険な状態であり、いつ完全にぶっ壊れてもおかしくない、と。
今のパソ子、購入から4年半しか経っていないというのに。。。ショック

考えました。
私がパソコンに詳しかったら、様々な対処方法があるでしょうが、
どちらにしても一時しのぎにしか過ぎない、同じ出費なら新品を購入するべきだ、と判断。
そして、店頭で冬のボーナス払いが可能かどうかをすぐにチェック。
(すごいです.....6月から可能なカードもあるそうな!ひえぇ~、だって冬のボーナス払いだよっ?)

しかし、Windowsだと市場にはVista版しか出回っていません。
Vista版はまだまだソフトとの整合性がうまくいっていませんし、バグもかなりあると聞きました。
Vista版が出る直前のXPがあったらそれが良いと思いましたが、
ゆくゆくは全てがVista版に合わせた形で進化していくでしょうしねぇ。

そこで、Macintoshを購入~!四つ葉

ええと、私、Macは使ったことがありません。はい。
でも、あの煩わしいウィルス対策をしなくてもオッケー、
操作性がWindowsよりもはるかに優しい、
作動時の音が静か、
サウンドが豊か、
パーテーションの仕切り(なんちゃらドライブ、とかの)がなくてもオッケー、
などなど、以前からその利点を聞いてはいました。

そこでこの際、決断してもいいかなあ、と。
唯一の欠点は、メーラーが異なるので今までのメールを読むには変換方法の会得が必要。
でもまあ、それすらも別にいいかなあと思っています。
結局保存メールって読まずじまいだったりするので。(^_^;)←ずぼらな私


さて、これを書いている今はすでに7月30日。
Macはもう、我が家に届きました。^^
(我ながら行動がはやいナ.....症状が出始めてからほぼ1週間後ダ)

でもまだ梱包を解いていません。
念のため、セッティングするときは、詳しい同僚に立ち会ってもらう予定。
立ち会ってもらいつつ、基本的には自分でやりたいなと思ってます♪



今日、こうしてブログを更新できているのは、今のパソ子の機嫌が良いから(笑)
でも次はいつ書けるかわかりませ~ん(;-;)

というわけで、お次の日記~かちんこ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月30日 22時55分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.