331960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2009年03月21日
XML
カテゴリ:日々の出来事

今日は良いお天気!

3連休の初日の昨日は、なんだかんだで予定達成できなかったので、
今日は朝からねじり鉢巻で…。明日はお天気が崩れるというし。

と、思っていたのですが、やっぱり大寝坊。トホホ…
しかも昼頃、宅配便やさんの「ピンポーン」で目覚めるというていたらく。

宅配便は千趣会からの荷物だったのですが、確か日曜午前中に指定していたはず。
同時引き取りだったのですが、手違いがあった模様。
結果、引き取りだけ先に受け付けてもらうことに。

千趣会は老舗通販だけにサービスが充実。返品や交換は2週間の猶予があります。
私はもっぱら靴購入で利用しているのですが、日をあらためて試し履きして、
やっぱりダメだー返品!というのがきくのでありがたいなぁと思ってます。
届いたその場で試し履きしておーこれは大丈夫!と思っても、
翌日、あるいは更にその翌日時間帯を違えてもう一度履いてみたら、
うーん、やっぱ合わないかも?てなことがあるので・・私の場合。
(だから私にとってはリアル店よりもありがたい)


さて、昼過ぎにムックリ起き出した私、ノソノソ支度を始め、銀座へ。
眼科など、予定していた用事を済ませました。
思ったよりも首尾よく終わったので、寝坊したせいで遅れをとった分を
もしかしてこれから挽回できるかも?と思い、銀ブラすることもなくさっさと帰宅。
帰宅するなりまたすぐ出かけ、
「午前中に上げておくべきだった案件」3つを処理(まるで仕事モード)。

先週依頼してあったお直し(パンツの裾上げ)を受け取り、
あらたにひとつ依頼(コートの袖丈つめ)。
ここはいつも楽しく利用させてもらっているお店です。
自宅からすぐ。小さなお店ですが、腕は確かです。しかもお安い。
私はいつも実用主義的希望を伝えるのですが、
「これは細身デザインなので、それを生かして長めにしておいたほうが」
ご主人はご年配ですが、そうやって、流行なども把握した上でアドバイスしてくださる。
安心して相談できます!

その後、冬物を数点、クリーニング屋さんへ持ち込み、季節保管を同時依頼。
クリーニングに出さない冬物…すっごいたくさんある…をまとめ、
数枚の巨大な袋に分けて入れて、徒歩5分の駐車場へ2往復。重かった~。
はい、車の中が保管場所(笑)。家のクローゼット、小さすぎますから!

その他、八百屋に肉屋にスーパーに…食材の買い出し。

はあ~、
今日の予定は順番こそ違えども、なんとか全部やり終えました。


大風に吹かれたせいか、とても眠いので、今日はお料理はなし。
この数日間、餃子モードだったので、その材料は買ってきてあるのだけど。明日のお昼かなー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月21日 22時20分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.