5919559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013年08月02日
XML
カテゴリ:映画・テレビ

台湾ドラマ『結婚って、幸せですか?』一挙公開 今日も!!

・・・2013年公開映画のもとドラマ・・・

結婚って、幸せですか 『結婚って、幸せですか?』Gyao

「妻」対「愛人」-どんな女性にも起こりえるリアルな衝撃を描く!!(全39話) 

アンジェン(ソニア・スイ)とルイファン(ウェン・シェンハオ)は円満な結婚生活を送る理想的な夫婦だった。しかしアンジェンのいとこ、ウェイエン(アマンダ・ジュー)を居候させたことがきっかけで離婚してしまう。アンジェンはそれでも夫を信じ続けるのだが、夫は別人のように自分勝手で冷たい人間に変わってしまう。

昨日に続いて、台湾ドラマ 『結婚って、幸せですか?』にハマっている。

主人公の誰にも共感してないけど

人間の愛って何だろうって ここがツボだわ。

もう一つ、ドラマに見る 台湾の人の民族性だわね。

 

ドラマって、民族性が出るね。

カナダは、カナダ色が、

アメリカはアメリカ色が、

イギリスはイギリス色が、

イタリアはイタリア色があるわ。

 

台湾ドラマで見る国民性は、

商売を大事にする特質もあるけど

気候的にも穏やかなのか 人のつながりが穏やかだわ。

アメリカナイズされたところもあって、

個人ていうのを大事にする面も多いわ。

ひどい陰謀とか仕返しとかないから見やすいわ。

 

『結婚て、幸せですか?』

韓国ドラマでこんなプロットのあったよな。

思い出せないんだけど

やさしい奥さんがいて、

旦那は医者で、同僚の女医と浮気してるんだよね。

奥さんは働いたことがないから 子どものためにも

余計旦那にしがみつくんだ。

 

その時、若い金持ちの男がブテックの仕事を紹介する。

彼は彼女にぞっこんだったのだ。

旦那の顔は思い出せるのにね・・・。金の化身の敵役だったような。

・・・パクサンミンの出演作にないから、違ったみたい。

 

その彼も、若くてハンサムだったけど 誰だったか思い出せない。

・・・だんだん記憶を取り戻そうとしてるが タイトルが思い出せない。

 

仕事を得て自立した彼女は、自信をもって暮らすようになる。 

旦那は、女医に振られて妻のもとに戻ろうとするが、

彼女は一人になった生活をエンジョイしていた。

若い彼氏とは、結婚しなかったよな確か。

 

あ~頭の中が思い出せなくてイライラしてるわ。

 

不倫に慌てる彼女を心配する彼

結構爽やかで チェ・ジニョクみたいなタイプ ・・・違った!

チョンイル? ・・・違った!

チョンヨンファ? ・・・違った!

 

どうも思い出せないので 過去記事にヒントはないかと見たけど

感動受けなかったようで 記事がないわ。

 

女医がアメリカに留学して、旦那と別れるんだったわ。

不倫された妻は、不治の病に侵されていて・・・

アメリカで新しい治療法を学んだ女医に治してもらうんだったわ。

 

元妻の病気は治ってって、彼女の病気何の癌だっけ??

旦那は元のさやにに戻りたいようだけど

元妻は一人の生活を大事にしたいと考えた。

時々子供と一緒に 元旦那と会う生活をする。

公園でフリスビーかなんかしてたよ。

もちろん若い彼は、ママのボーイフレンドだったわ。

 

誰か 韓国ドラマ好きの人 このドラマの題名を教えてくれませんかぁ~?

思い出せなくて頭がチリチリするわ・・・・。

 

ドラマを見ながら 私の人生これでよかったのかと考えてる?   2012.12.06

 

ロビンソンのドラマセラピー 心の傷をドラマで癒そう! ドラマ編

家族で・恋愛で疲れたその傷を ドラマの主人公になって 癒してみよう!

ドラマが大好きな ロビンソンが勝手に考えた ドラマセラピー。

≪ ドラマセラピーのうんちく ≫

脳は、ドラマを見ても恋していると騙せる!

泣くのは笑うよりストレス解消

ハッピーエンドの映画は幸福を引き寄せるの法則

幸せなドラマを見れば幸せになれるの法則

カン・ジファンの魅力は笑顔

ドラマの主人公で考える恋愛学

恋愛ホルモンを ドラマセラピーにいかそう!

・・・映画編はここから飛んでね。 

・・・てっぱん韓国ドラマといえば1

・・・てっぱん韓国ドランといえば2

・・・人物研究

2013年1月19日 韓国イケメン俳優を苗字ランキングに入れて覚えよう!

2012年12月2日 夫婦で楽しむ実験映画ライフ!  夫婦で楽しめる映画リスト

2012年11月6日 心を癒すてっぱん映画を考える! 女の子が楽しめる映画

2013年5月10日 目的別 心を癒すテッパン映画  工事中

2012年12月3日 韓国俳優でイケメンといえば誰?

個人的ドラマ・映画・韓国ドラマ・ドラマセラピー・人物研究の記録です。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月23日 20時58分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.