301652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、携帯電話で『あったまきた!!!』とおかんむりだった夫が、
「機種変更する!ついてきて!」というので、お供しました。
どうしておかんむり、だったか、というのは、こちらをご覧下さいまし。


何で、私がくっついて行かな、あかんねん、というと。


夫の携帯は私名義だから。
ちなみに私の携帯は、夫名義。
なんで、そんなにややこしいのか、というと。
主回線より副回線の方が、基本使用料が半額になるので(家族割引?なんかそんな関係で)、
仕事でよく使用する私が副回線の携帯を、あまりかけない夫が主回線の携帯を使うことになったんですけど。(その方が絶対得だ、とカウンターの姉ちゃんが言い張った)

支払いを私名義のカードで引き落としにする関係上。
(ポイントをためているのだ)
主回線は私名義じゃないとダメらしくて。

そうなると、夫の携帯は私名義、私の携帯は夫名義ってことになり。


ややこしくなってしまった、というわけ。

その夫がボーダフォンショップのカウンター姉ちゃんに、開口一番に言ったのが。
「バッテリーが長くもつ携帯が欲しい」

そこで紹介されたのが、V501TとV501SH。
*Vodafone*V501T新規契約 *Vodafone*V501SH新規契約

で、ああだ、こうだ、とカウンター姉ちゃんと相談した結果。
V501Tになりました。
これ、着ぐるみ携帯っていう別名がついているんです。
なんか、シリコンだかビニールだか、変なカバーがついているんですけど。

でもカバー使わなきゃ、ただの携帯と一緒ですわ。

ちなみに夫は使ってません。

で、持って帰って来て、さっそく着信メロディーの設定とかしてた夫が一言。
「着信音が小さい」
おいおい、またおかんむり?

今の携帯って、着信音のボリュームが小さめになってるの?最大にしても、前の携帯よりかなり小さいよ?なんで?そういう傾向なのかしら?
私なんて携帯電話を目覚まし時計代わりに設定しているから、音が小さいと困るんですけど。

そんな夫がブログです。よかったら覗いてやってください。
ありのままでいこう

私の新しいブログサイトです。よろしければ、覗いてみてください。
肌に優しい綿素材の洋服とコットン雑貨を紹介するブログ
毎日がコットン

ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ  

みんなの日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月30日 03時15分24秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

A.G.真織

A.G.真織

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

気が付けば中身の消… プチおたくさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
カジュアル雑貨☆shop… #YU#さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X