301634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月06日
XML
実は今、携帯電話を最近出た新しい機種へ変更しようとしている。
それで色々検討した結果、これ!!というのが出来たので、早速生で触っていることに。
近所の携帯屋の中で、一番安い価格を提供してまっせ、という広告を出していた店へ出かけてみる。
 あった。私の欲しい機種。
触って、見て、持ってみて。うん、いい感じ。
さて、お値段は~とプライスカードを見てみると。
 「新規」の値段しかない。機種変更の値段がない。
え?これってもしやと店員に聞いた。「あの~これ、機種変更なんですけど」
「あ、できないです。」



…そっけなく、ぴしゃりと言われた。

なんだと?という怒りが上ってきたのは、その数分後。
てめえ!!客商売だろうよ、もうちょっと愛想良くしたらどうなんだい!!

いっそ店員をひっつかまえて、こう言ってやろうか、と思ったがやめた。
次の向かったのは家電量販店。そこでも、やっぱり機種変更の値段はなかった。そこで店員に聞いてみる。
そうしたら、その店員(女性)は、すまなそうな顔を向けた。
「申し訳ございません。機種変更はお受けできないんですよ」
あら~そうなの?と言う私に、彼女は、「ボーダフォンショップをご存知ですか?そこで機種変更が出来ますよ」といい、場所を教えてくれた。
「色々ありがとうございました」と社交辞令で言うと、
「いいえ、こちらこそお役に立てなくて…」と頭を下げる店員。


ああ、あんた、いい人だ。


さっきまでの機嫌の悪さが、彼女のおかげでふっとんだ。
やっぱり客商売。愛想が命。
先の店では、もう二度と行くか!!というきになったけど、このお店は、また来るね~という気持ちになった。

私の新しいブログサイトです。よろしければ、覗いてみてください。
肌に優しい綿素材の洋服とコットン雑貨を紹介するブログ
毎日がコットン

ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ  

みんなの日記









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月07日 01時27分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[オススメ情報/お買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

A.G.真織

A.G.真織

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

気が付けば中身の消… プチおたくさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
カジュアル雑貨☆shop… #YU#さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X