301629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月25日
XML
カテゴリ:育児
雨が降る降る、というので、洗濯物をひかえめにしたのに、
結局対して降らなかったので、少々納得がいか~ん、とおかんむりのA.G.真織です。

ごきげんいかが?

娘(4年生)は明日からプールです。
なんとかせねば、と思うのは、髪の毛の事。
彼女の髪は長い。背中にかかるほどに。
でも、それって乾きにくいということ。
プールの時間が終わって、タオルでふいたとしても、すぐには乾かず、
下手をすると風邪をひいてしまうということ。

こりゃいかんわ。切らないと、と思うのは親心。
でもそんなこと、おかまいなしの娘は、ずっと抵抗していた。
「髪を切るのはいや。長いままがいい」って。


長いのが、そんなにええのかい。
別に何のアレンジもせず、ただ後ろにひっつめて縛ってる(本人がやってます)だけなのに。
何がそんなにいいの?

何も男の子のように切ろうって言ってんじゃないのよ。
女の子らしく、可愛いいヘアデザインで切ろうって言ってんの。
わざわざ美容院まで行ってよ。


何度か話をしてみても、あまり色よい返事がもらえなかったので、
試しに私が切ってみた。

それが実にうまく切れて(手前味噌ですまん)よそでも好評だった。
「可愛いですよ~」と自分より十歳ぐらい年下のお嬢さんに言われて、調子に乗ったりして。

そうしたら。

昨日になって、娘が言った。
「お母さん、私髪の毛に切りにいくわ」




釣れた!!!


ほほほほほほ。やっとその気になったのね。えらいわ~娘。
早速いきつけの美容室で予約して。

今日、切って参りました。

うちの娘、顔はまるっこいけど、夫に似て手足が長く、首も長い(襟周りがすっきりしとる、ということさ)


短く切ってもらって、あらためて思ったね。
「あんた、短い方が似合うって」

娘もまんざらじゃなかったようで、ニコニコだった。
よし、これでプールも万々歳だね。

あとは天気だな。
明日は晴れるかな?


ところで一週間リセットダイエット決行中の私。
今日が最終日でござる。

で、結果は、というと。
始めた月曜日から計算して、ざっと3.6キログラム減。


こんなもんですかな。マニュアルには2キロから5キロみたいなことが書いてあったし。
初回にしては、よく出来た方でしょう。
これで体重をキープして、またやるもよし。
私はどうする?



やるよ。だって目標はマイナス7キロだもん。
あと、3.4キロ。頑張るぜ。

体重の減りやすい時期というのがあって、それが生理後一週間から二週間なんだと。
それにあわせて、また一週間頑張ってリセットダイエットやるわ。
もう一度、二度ぐらいやって、減った体重がキープできれば、成功、かな。

とにかく今回は半分ぐらい成功。これでうまく減った体重がキープできればね。

リセットダイエットのマニュアルはこちら。
徹底的に一週間、糖分と油と炭水化物を抜きます。
でもタンパク質は取れるので、肉、魚は食えます。野菜をたっぷり取ります(ただし食べてはいけないもの、調味料の制限があります)
意思を強く持てはなんとかなる!
リセットダイエット



ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ  

みんなの日記







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 01時01分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

A.G.真織

A.G.真織

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

気が付けば中身の消… プチおたくさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
カジュアル雑貨☆shop… #YU#さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X