301648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月15日
XML
カテゴリ:主婦業&お仕事
久しぶりの晴天で、思わず何度も洗濯機を回してしまったA.G.真織です。

「いつもより余計に回っております~~でもこれでギャラは同じ~」

ごきげんいかが?

洗濯機を回した所で報酬はいただけません。主婦はただ働き~。

ところで。
夕食に作ってみました。
緒形拳の息子がCMやってる白いカレー。

ハウス 北海道ホワイトカレー

あのね。目をつぶって食べれば普通のカレーっぽいです。
ぽい、というのは、カレーじゃないって事ですわ。

何がそれをカレーの規格から外しているかというと。

仕上げに牛乳を入れるところ!!!

牛乳かよ~~~~~。
カレーにココナッツミルクをかけている料理店は知ってるが、
家庭用カレーに牛乳をいれるのは見た事ない。
私の編集仲間の母上は、カレーのルーが足りないから、とカレー鍋にシチューのルーをほうりこんだ、という
チャレンジャーだが、
それを上回る衝撃!!

それが頭に残っているので、スプーンを口に運ぶ時に、少々の勇気が要るぜ。


う~~ん。目を閉じればカレーのような気がするけど。

目を開けると牛乳カレー。
白いご飯に白いルー。
真っ白だぜ。美味そうに見えない…。
ホワイトカレーの箱書きには、飯の色を黄色にすると(つまりサフランライスにしろと言ってるんだ)
見栄えがよくなるぜ、って書いてあるけど。

カレーの具に緑の野菜をいれると彩りがいいぜって書いてあるけど。

そういう問題か?
なんだか大学の食堂に「ほれ」と置いてあるまがい物ドリアのようだぜ。
ちなみに我が大学食堂のドリアはチキンライスにシチューがどばっとかけてあるだけだ。
これはドリアじゃねえ、と心の中で叫んだものだが、
それでもご飯がオレンジだったので、見栄えは悪くなかった。味は最悪だったけど。


うちの旦那様はお食事に文句をつける人ではないので、
しかも褒め上手なので
「美味しいよ」と言いながらさっさと食べてくれたけど、
私は納得いかん。
やっぱりカレーはターメリックの黄色がないとダメだ~~~。

牛乳はいれちゃいかん~~。

カレーじゃないと思って食べれば美味しいかもしれない(と、なにげにフォロー)。
お試しあれ。



ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ  

みんなの日記










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月16日 05時46分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[主婦業&お仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

A.G.真織

A.G.真織

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

気が付けば中身の消… プチおたくさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
カジュアル雑貨☆shop… #YU#さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X