301640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月19日
XML
「ねえ、ほぼ日手帳、買わない?買わない?ねえ?お揃いにしない?」と押しの強い営業の末、
夫をほぼ日手帳ユーザーにする事に成功したA.G.真織です。

ごきげんいかが?


こんな営業は嫌ですぅ(笑)。

ところで。夫に強く勧めた(というか、最後は脅した)ほぼ日手帳ですが。
順調に使われてます。
1月始まりの手帳ですが、12月スペースがあるので。
ほぼ日手帳についての詳しい説明はこちらをご覧下さいましね。

一日一ページが売りのほぼ日手帳ですが、
12月スペースは一日半ページ。
私の場合、手帳に書き込む内容は、仕事の事、夫の病状の事、子供達の予定(二人分)、主婦としての予定など、多岐に渡るし、量が半端じゃないので、正直今の半スペースでは足らん。
しかもこの楽天日記のネタもちらちら書いたりしてるので、余計に足らん。
早く1月にならないかな~といつも手帳を開いてはため息ついてます。

使っているボールペンは手帳をネットで買うと必ずついてくる専用の三色(赤、青、黒)のボールペンと、ぺんてるの4色ボールペン(赤、青、黒、緑)の二本を使っています。
そのうち、仕事の事は赤、夫の病状の事は青と色分けして、あとは見やすいように適当に色分け。
それでもごちゃごちゃするんだよなあ。今は一日半ページでスペースがないから、なおさら…。
早く一月にならないかな~(二回目)。

あと、付箋もよく使います。
テレビ局の編成部の方とよく電話でやり取りするんですけど、
たまに伝え忘れたりする事があるので、資料を読んで、あれ、これ電話しなきゃわかんないわ、って気付いた時に付箋にデカデカと赤字で書いて手帳に貼り、電話が終わったら捨てる。担当者がいなくて電話できなかったら、次の日に付箋を移動させて…とこんな感じ。

ほぼ日手帳の売りのもう一つは紙。トモエリバーという紙だそうで、薄くても滲みにくく、裏写りし辛い紙だそうです。
確かに裏写りはしませんがね。
私、筆圧がきついので、紙がぼこぼこです。こういう人は下敷きが必要かもしれません。
私はめんどうっちいので、使いませんけど。

来年一年間、とりあえずお世話になるほぼ日手帳。使い心地がもしブラボー!だったらそのままずっとユーザーになっちゃうかもね。
今の所文句ないし。半ページなのを除いては。
ああ、早く1月にならないかな~(3回目。いいかげんしつこい)


ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ  

みんなの日記









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月20日 06時26分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味(本、漫画、フレグランス)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

A.G.真織

A.G.真織

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

気が付けば中身の消… プチおたくさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
カジュアル雑貨☆shop… #YU#さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X