066923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 AGU's Diary

AGU's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

agu1

agu1

2006年07月16日
XML
カテゴリ:Event
ずーっと私のお供をしてくれているJ子ちゃんに休息日をあげたくて、今日は私単独行動する事にしましたの。
・・・と言っても昼過ぎまでおうちでウダウダしてたのだけど・・・ そこは夜が遅い香港! 3時過ぎてから行動開始したって十分時間はあるのです。(b^ー゚)♪

旺角の夜 まずは今回まだ見ていない「尖沙咀」エリアから攻め入り、〆はまだ全部見切っていなかった女人街のある旺角界隈。
もうスーツケースはパンパン! 香港でゲットしたキャビンサイズのスーツケースも満杯状態だと言うのに、またしてもジャンク買いに狂騒する私・・・ 
実は日本でも荷物が増えすぎてて、超過料金を取られないように船便で20kgの小包を発送してあると言うのに・・・ だけどだけどTシャツとかすっごく安いんだもん。 特に竜斗用にはTシャツ屋さん開業できそうな程買い込んでしまった。 ちゃんと着てよ~!!

道頓堀 この左の写真は7月7日七夕の夜の大阪道頓堀。 大阪南も香港に引けをとらない程、結構ネオンサイン花咲いてるよね。 梅雨のせいもあって今回のホリデーは、快晴に恵まれる事はなかったけど、とりあえず外出中は、深せんでの一時を除いては雨にも降られず、ラッキーでした。
大阪道頓堀では、回ってないカウンターのお寿司をたらふくご馳走になり、有名な日本一の大ダコ入りたこ焼きもやっと食べられたし大満足。

話は香港 尖沙咀に戻ります。
事前に買っておいたガイドブックに'お勧め'として載っていたマッサージ屋さんに行って、全身マッサージをしてもらった。 それはもう至福の1時間。 頭の先から足の先までじっくりマッサージしてもらいました。 
実は日本でもママに腕がいいので有名な按摩治療院に連れて行ってもらってマッサージしてもらったの。 Sydneyでもいろいろとマッサージ試したけど、いつもピントがずれてるって感じてた私ですが、さすが日本と香港では、ちゃんと"そこっ!!"って所を押さえてくれるのがとっても嬉しい。

時間的余裕があったらもっともっとマッサージ受けたかったなぁ。 中国でもマカオでもマッサージは結局受ける時間なかったし。 
あと一回全身マッサージやりたかった~~~!
欲張るなら、ダイエットリンパマッサージとかエステ的なアロママッサージなんかも興味あったし、ネイルトリートメントも受けてみたかった。 これはまたいつか次回のお楽しみという事で・・・

それにしてもかつて魔窟と言われた九龍城は、綺麗な公園になっており、もうその跡形もない。
実は14年前、その魔窟を一目みたいと思っていたけど、幼い子供達連れてたし、2歳の竜斗以外、おばあちゃんと弟の奥さん(当時は彼女)と私に5歳の愛菜と言う一行では、ちょっと危険だと思って結局行けなかったのだ。 あーーー、行っておけば良かったと後悔しても時すでに遅し。

九龍側から見た香港島夜景 この日も帰りは午前様。 疲れた私の為にJ子ちゃんが「ツバメの巣入り豆乳」とやらを用意しておいてくれた。
Milkアレルギーの私、実は豆乳も飲んだことはない。 あの色、形状を見る限り、どうしても豆乳も飲む気になれなかったのだ。
「絶対ミルクとは違うから、お豆腐みたいだから」と言うJ子ちゃんは豆乳フリーク! その彼女に"激ウマ"と言わしめるツバメの巣入り豆乳・・・ 
初チャレンジの私の為にバカラのグラスに入れてくれるJ子ちゃん!
とりあえず50ccほどだけ勇気を出して飲んでみた。
うん、本当にミルクとは違うね。 50ccは完飲したけど、やっぱりそれ以上は止めておいた。
だけど私にとっては記念すべき初体験の夜でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月26日 21時32分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[Event] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

さようなら 南風 in SYDNEYさん
verbalsnuf verbalsnufさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん
Manachan's World-… manachan2150さん
ボロボロっす ぶんさださん

コメント新着

すりぃぴぃすりぃぴぃ@ Re:雷アタック(03/07) AGUさん、こんにちは。 ご無沙汰していま…
agu1@ Re:シドニーは(03/07) アビ姐さん こんばんはー >荒れ模様…
agu1@ Re:Vista一番乗り?!(03/07) caramelatteさん こんばんはー >先取…
agu1@ Re:うちもやられた!(03/07) スーマムさん どもでーす。 >やられ…
agu1@ Re[1]:雷アタック(03/07) 狂四郎 in Sydneyさん こんばんは >…
agu1@ Re:そうそう(03/07) milliethebearさん こんばんはー >部…
agu1@ Re:ご無沙汰しています。(03/07) Yama@Japanさん お久しぶりです。 >…

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.