066925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 AGU's Diary

AGU's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

agu1

agu1

2006年07月17日
XML
カテゴリ:Event
香港ホリデーも今日が最後。。。となるとやっぱりここは外せない!!

・・・という訳で開園10AMに行ってMickeyさん達のお出迎えを受けたいよ~~!というお子様魂の私と、今日やっとかなくてはもう一生経験できないかもしれないこれとどっちを優先させるべきか・・・ そんな究極の選択末、やっぱりずっと気になっていた「腸内洗浄」をやってみる事にした。

10:30am Openのクリニックに予約なしの飛び込み到着。 約1時間のセッションでHK$500也(=約A$90) 昔から過敏大腸の私は、腸の具合がよろしくない。 いつも何らかの不具合が伴っている。 そんな私だからハイドロコロンテラピーには、前から興味はありました。 でも怖くって・・・ 
だけどね、やってみると案外好きだったりする。 1時間のセッションのはずが、20分位しかやってもらえず、ちょっと不完全燃焼気味。 
聞くところによるとAustraliaでも少しずつこのハイドロコロンテラピーを行うクリニックが増えてきているとか。 まだMedicareも利かないし、Private Health Fundもどこもカバーしていないけれど、去年Australia保健省?でもその有効性が認められたので、近い将来もっとポピュラーになっていく可能性あるとか。
Sydneyでは今のところRandwick、 Bondi、Surry Hillsの3箇所で営業してると小耳に挟んだ。 Chatswoodあたりにできてくれたらいいのにな。 
とにかく私、案外気に入ってしまったので、できるだけ早めに再挑戦したいと思ってます!!
不完全燃焼ながら、ちょっとクリーンになった私のお腹!
なんか食欲が増したって感じ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

香港ディズニー電車 さてすっきりした後は、こーんな可愛い電車に乗って、ついに香港迪士尼樂園へ! この電車はつり革までMickeyさん型になってて可愛いのよん♪♪

HKDisneyland 夏休みという事で、平日にも拘らず、まぁまぁの人出!
だけど東京Disneylandのあの混雑振りからしたら楽勝だ~っと思える程度。
思ったよりも小さくて、東京やアナハイムよりも乗り物の数も少なめ。
パレードに見入って写真取り捲りの私を、遠くから冷ややかに呆れて見つめるJ子ちゃん。
ごめんよー、私は昔からDisneyファンなんだよ~!

HKDisneyland さすが香港ディズニーランド! 園内のどのレストランでも中華メニューがあります!!
最初に入ったCafeでも坦々麺なんか食べちゃったりして、(゚∀゚)ウマー!!
とにかく蒸し暑くて、並ぶのが辛いってのが難点! アトラクションによっては、Fast Passだっけ? 入場券に刻印してもらう時間帯に戻れば並ばずに入場できる制度があるんだけど、それでもね・・・ 特にLion Kingは外で待たされたので辛かったかも。
だけどShow自体は素晴らしかったので、待ったかいがあったと言うものですけどね。
 
夏休みだけど平日なので20時の花火で閉園。 アトラクション少ないとは言え、全部に乗る事は無理だった。 園内は結構綺麗だったし、人々のマナーも悪くなかったよ。 トイレはティッシュが床に散らばってたりしてたけど、掃除の人達頑張ってますなぁって感じで。。。 
とにかく思ってたような「所かまわずオムツ取替え、痰つば吐き散らし、ごみ捨てまくり」というような事は一切なかった。
園内に数箇所設けられている喫煙コーナーのベンチで、おっちゃん達が疲れきったように寝ている姿は何度も見かけましたけどね。

久々のDisneyland、やっぱり私好きだなぁ! 
あ、そうそう晩御飯も園内の綺麗なレストランで・・・ やっぱり中華を食べました。(*'ー'*)ふふっ♪
そして花火に感動した後、Mickeyさんの「謝謝光臨 Thank you for visiting」というゲートをくぐって帰途についたのでした。

セントラルまで帰ってきたら、Oちゃんと待ち合わせ。
香港在住の白人達が集うエリアってのがあるのだけど、そこにあるバーレストランみたいな所で落ち合う。 日本料理みたいなの出してるのが意外だった。
一日汗だくで歩き回ってたベトベトドロドロの私と違って、隣のテーブルにはすっごく綺麗なお姉さん達の集団が・・・ 
「あの人達って何してるんだろう・・」との私の問いにOちゃん簡単に答えてくれる。「モデルだよん。」 どおりでオサレで綺麗だと思った。 皆足が長い! 細い!
香港には、たくさんのファッションモデルが在住しているらしい。 結構仕事もあるのだとか。

いよいよ翌日は帰国の日・・・
精神的なものもあるのか、なんだかとっても疲れて、久しぶりに頭痛薬を飲んで寝た。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月27日 00時44分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[Event] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

さようなら 南風 in SYDNEYさん
verbalsnuf verbalsnufさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん
Manachan's World-… manachan2150さん
ボロボロっす ぶんさださん

コメント新着

すりぃぴぃすりぃぴぃ@ Re:雷アタック(03/07) AGUさん、こんにちは。 ご無沙汰していま…
agu1@ Re:シドニーは(03/07) アビ姐さん こんばんはー >荒れ模様…
agu1@ Re:Vista一番乗り?!(03/07) caramelatteさん こんばんはー >先取…
agu1@ Re:うちもやられた!(03/07) スーマムさん どもでーす。 >やられ…
agu1@ Re[1]:雷アタック(03/07) 狂四郎 in Sydneyさん こんばんは >…
agu1@ Re:そうそう(03/07) milliethebearさん こんばんはー >部…
agu1@ Re:ご無沙汰しています。(03/07) Yama@Japanさん お久しぶりです。 >…

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.