2384870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.16
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
【北区】の​【飛鳥山公園】​、こちらには​【紙の博物館】​があります。皆さんご存知の王子ついた製紙会社がありますが、この辺りも設立時には川が近いので物流のためにを選択したようです。

さて、【紙の博物館】も現代の紙業機械が展示、大きさも迫力あるものです。

P6222774

こちらは紙の歴史、近代日本でもこのような技術があったようです。

P6222775

紙を使ったオブジェ、飾られているものを近くで見ると可愛いものばかりです。

P6222776

和紙の見学は何度か経験がありますが、洋紙の博物館とは面白いものを見学出来ました。

P6222778

さらに博物館が2つありますので見学続行です。

PS.台風が過ぎ去っても天気は改善せず秋晴れは全く登場しません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.16 05:38:20
コメント(4) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.