2385001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.23
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
1月25日は【久喜市】の​【菖蒲グリーンセンター】​で苺狩りでした。毎年1月と言えば一番寒い月、今年は暖冬でしたのでいちご狩りのために乗るバスの待ち時間も大変なのですが、今年は楽々でした。当然いちご狩りはハウスですのでポカポカの中で楽しめました。

さて、【菖蒲グリーンセンター】から契約されている農家の苺ハウスに移動、こんな真っ赤な苺を収穫です。

P1253907

同じようなアングルでもう一枚、ミルクが無くても充分甘いのですが私はしっかり頂きます。

P1253909

大型連休の頃まで収穫は続きますが、早めの時期が空いているので当家は毎年この時期に訪問です。

P1253910

今年は広いハウスに変わったようですので農家さんも忙しく植えたことと思います。

P1253911

毎年の訪問ですが、当然帰りに直売所でも苺の購入となります。

PS.昨日は目黒川へ桜の花見に行ってきました。日当たりのいい場所は既に満開近くの開花、皆さん花の下を嬉しそうに歩いていました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.23 05:38:21
コメント(7) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.