2384604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.05
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
5月31日に​【熊谷市】​訪問の目的は​【妻沼聖天山】​の参拝です。こちらには国宝があるとのことで参拝決定、やはり神頼みがこの時期となりました。道の駅から移動も10分弱、早速参拝客も少ない中で当家もスタートです。

さて、【妻沼聖天山】の駐車場から正門側に回りまして参拝開始です。

P5314553

山門にも歴史を感じる古いものが私たちを迎えてくれました。

P5314554

山門の奥には緑濃い参道、初夏のお出掛けはこの眺めがたまりません。

P5314555

山門の彫刻も素晴らしいもの、丁寧に保存されています。

P5314556

県内の国宝は少ないのですが、こちらにもあることを始めて知りました。

PS.昨日は朝から雨のためご近所を巡ってきました。最後は日帰り温泉、癒されました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.05 08:30:37
コメント(7) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.