2391233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.11
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
2月20日は​【湯島天神】​の観梅目的に参拝してきました。こちらにいつもは駐車場を探すのも大変なのですが、新型コロナの影響で参拝客も少なめ、それでも学問の神様には受験生がお参りして絵馬が一杯でした。

さて、【湯島天神】の山門に立ちましてまずは一礼、冬の快晴は気持ちがいいものです。

P2205957

新型コロナが蔓延後初めて境内の出店を見ました。それでもお客様が買い物している姿は全くなし、お店の方も暇そうでした。

P2205958

まずは健康生活に御礼、さらに新型コロナ収束を願いました。

P2205959

本殿近くには絵馬が山盛り、皆さん希望の学校が書かれていました。この時期に参拝するとすでに合格後のお礼参りの方もいらっしゃいました。

P2205960

例年この時期は受験の真っ最中ということで結構混雑しているのですが、参拝も楽々できました。

PS.昨日は一日晴れていましたが気温は低めのGOLFとなりました。それでも朝も早めのスタートでしたので三時には帰宅してお昼寝でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.11 08:27:16
コメント(3) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.