2385745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.19
XML
カテゴリ:旅行
【富士五湖】​にある​【北口本宮冨士浅間神社】​、本殿の彫り物を堪能しまして周りの分社を一周です。早々たる神様が富士山を目指して集まったかのよう、やはり信仰の山は大事にされています。

さて、【北口本宮冨士浅間神社】の本殿見学しましてすぐ脇から分社を見学です。

PB049625

こんなお社は真っ赤なもみじの下で神様も楽しまれていると思います。

PB049626

舞台の向こうには綺麗な銀杏、日差しに輝いています。

PB049627

本殿が大きいのでこんなお社は小さく見えますが、これでも地元に有れば素晴らしい芸術です。

PB049628

紅葉見学と共に参拝、お出かけとしては最高です。

PS. 昨日の雨から一転今日は素晴らしい快晴、染井吉野は満開までもう少しですので別の桜を見学に出かけます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.19 08:06:20
コメント(5) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.