2421938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.05
XML
カテゴリ:旅行
【敦賀市】​の​【気比神宮】​、境内には長命水が湧き出ていて私は当然頂いてきました。さらに【松尾芭蕉】の碑もあり、歴史的にも長い間越前国を見守ってくれていたと思います。

さて、【敦賀市】の【気比神宮】、こちらに【松尾芭蕉】が旅装束でいらっしゃいます。

P7151113

当然越前の国を訪れれば境内で歌われたのでしょう。

P7151114

こちらの長命水、亀の口から水が流れているのは大変ありがたいものです。

P7151116

駅前のホテルにチェックイン、早速駅前を見学しながら夕食のお店に向かいます。駅前は北陸新幹線の開通間近ということで宣伝が多くなっていました。

P7151117 P7151118

ネットで調査していた夕食のお店、今から楽しみです。

PS. 今日は久しぶりの雨模様とのこと、たまにはお湿りも大事だと思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.05 06:25:50
コメント(3) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X