2421911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.02
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
8月26日の散策は​【東秩父村】​、TVの人気道の駅との紹介で訪問となりました。【東秩父村】は隣の【小川町】と共に【ユネスコ無形文化遺産】に認定されている【細川紙】の産地です。

さて、【東秩父村】の​【道の駅和紙の里ひがしちちぶ】​、当家から一時間ほどで到着、この辺りは標高も高くないので深夏の日差しは厳しいものです。こちらの建物は木造のバス停待合所、林業が盛んなのでこんなお洒落になっています。

P8261456

まずは野菜の直売所、店前にはこんな植物の列、お客様も楽しそうに見学されていました。

P8261457

隣の建物には懐かしい道具の展示、流石和紙の里は展示されているものが違います。

P8261458 P8261459

今では和紙も芸術だけでなく加工品も多く、自宅にも飾りたいくらいです。

P8261460

道の駅には和紙の体験工房もあり地元の方が技術の伝承をされているようです。

PS. 今日は晴れましたが風が強く寒い日になりました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.02 08:22:49
コメント(3) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X