102015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★今までのあらすじ★
恐るべき魔女、「元気のゲ」の「かたまり肉増産計画」を阻止するべく立ち上がった「暗黒面のフォース」!
秘宝「ホニャララ」を手にし、いよいよクライマックス!

「黒」です。本来なら「ゲ」の順番ですが、ダイエット編を早く止めたいので、書いちゃおうと思いました。

さて、わたくしがDIYで入手したアイテムは、
「エクササイズ・ボール」という、直径65cmのゴム製のボールでした。
説明書きも何もないもので、箱には金髪のスタイルの良い外人姉ちゃんが、
ボールの上に乗っかって座っているお姿の写真が印刷されていました。
「乗っかって座ってるだけ」の姉ちゃんの写真が!ですよ?ステキです。

ウチに帰ったわたくしは、早速ボールを膨らませて使ってみることにしたのですが、付いていたポンプは予想通り、昔ビーチボール等を膨らませた懐かしくもまた安っぽい、黄色の足踏み式シュコシュコポンプでした。
早速、チューブをくっつけて膨らまそうとしてみましたが、ポンプが大変な不良品であったため、エア漏れし全く膨らむ様子がありません。
気の短い私は、即諦め、自分で吹いて膨らませましたが、大変なことこの上ありませんでした。
約5分後。
体中の酸素を使い果たし、ぐったりしながらも、何とか丸く膨らませることが出来ました。これは、すごい運動だったと思いますし、繰り返せば確実に痩せそうではありますが、もう1度やりたいとは決して思えません。

さて、ボールが完成したので、恐る恐るボールに乗っかってみます・・・
ただの球形の椅子のようです。
こんなんで、果たしてダイエット効果はあるんでしょうか?
答えはNO!
そうです!私は、果てしない勘違いの中で、このボールを買ってきたのです。
私は、箱の写真を自分勝手に解釈し、ただ乗っかって座っているだけで楽して運動が出来る優れものだと思ってこのボールを買ってきたのです。
10分、20分・・・テレビを見ながら座っていましたが、どこの筋肉も緊張する様子がありません。流石の私でも、これでは決して痩せられない事をうすうす感じてきました。
もしかしたら、使い方がおかしいのかもしれない・・・
もっと、不安定な状態を作らないと運動にはならないと思い立ち、恐る恐る両足を浮かせてみます・・・
玉乗り状態です。でも、体中の筋肉が緊張している感じ!すごく痩せそう!
こうするのか?
しかし、当たり前の事ですが球形のものにじっと乗っかってい続ける事なんて不可能です。
大きくバランスを後ろに崩したわたくしは見事に転倒!★☆★☆・・・
貴重になってしまった脳細胞を更に失う事となりました。
水族館のアシカ君の偉大さは解りましたが、こんな使い方では痩せるというより脳細胞が無くなってしまうのが目に見えています。
安いとはいえ、何故こんなものを衝動的に購入してしまったのか?

すっかり飽きてしまったわたくしが、テレビを付けると、なんと、NHKでボールを使ったエクササイズをやっているではないですか!
仕様がないので、真似てやってみることにしましたが、なんと、このボールは本式のエクササイズの補助道具だったと言うことが解ったのです。そして、ボールエクササイズは、わたくしにとっては面倒且つ大変だと言うことも解ってしまいました。
続く訳がない。
と、いうことで効果も得ないまま、本編は終了。と、相成りました。
しばらくは、食欲の秋に身を任せることにします・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月28日 18時20分09秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

元気のゲ

元気のゲ

お気に入りブログ

晴れたら元気 晴れたら元気さん
宮城県防災・危機管… 防災宮城さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
黒 です。@ Re:おめでとう!(01/01) チャルさん 明けましておめでとう&…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.