153663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月15日
XML


人気blogランキングへ


今日の大福様の出来事。
まずは、写真をご覧あれ。


いくわよー…!!!!!
容赦なくいくわよ!!
(ものすごい剣幕…)


ばっちーん!!!
まずは頭突き!
それから平手打ちアターック!
極めつけは、耳引っ張り攻撃っ!!!!!


ってなわけで、これが今朝の大福様の様子。
女にやられっぱなしであります。

今日は、キッキの学校の校長でもあり、レイの同僚でもある、
ご近所さんのオナゴベビーを預かるはめになったわけですが…
(ちなみに大福様より3週間年上であります)

まー大変でしたワー。

双子、三つ子、のお母様方、
年子のお子様をもつお母様方にたいして、
また新たなリスペクトを感じたりしています。はい。


朝は良かったのよねー。
一時間ぐらいオナゴベビー機嫌良く遊んでて。
10時頃、大福様もオナゴベビーも同時期にグズグズ。
お昼寝したい…のグズグズなのですが、
オナゴベビーが泣くと、大福様もつられ泣き。
オナゴベビーの鳴き声がまたこう、キンキンするっていうのかな、
耳につく声で、落ち着きはなっている大福様もさすがに泣く。
私も結構やられたな、あの泣き声と叫び声には…

そんなバトルが30分続き…

結局、扱いやすい大福様を先に寝かせる作戦に出、
同じ部屋にいると、泣き声でお互いに寝れないってんで、
まずは大福様をスイングに乗せて、
私とオナゴベビーは、キッキの部屋で待機。

5分後、大福様スヤスヤ。

抱っこで寝ちまったオナゴベビーを床におろし、
(またここで目が覚めてぎゃーぎゃー、あぁうるせぇ)
大福様をベッドルームへ。
それから、オナゴベビーをまた抱っこして寝かせ、
スイングに乗せて、やっと二人寝てくれました…。

普段ほっとけば寝る大福様も、
不安だったんだろうのぉ。
大福母に横にいて欲しかったンだろうのぉ…

1時間の平和な時間…

が、またオナゴベビーが目を開け、
泣き出す…。
大福様が起きるといけないので、
またキッキの部屋へ移動。
ミルクを飲ませようと試みるが、
哺乳瓶に慣れていないオナゴベビー、ミルクを拒否。
腹減ってるだろうに、ぎゃーぎゃー。
耳いてー。

ま、彼女からすれば、私のことも知らないから、
誰この女?状態だったんだろうし、
知らない環境だし、
ママいねーし、
だったんだろうけど、
まぁ、うるさい、うるさい。

そんなうちにオナゴベビーの泣き声で、大福様起きる…

また、大変な合唱がはじまり、
それを聞いてるだけで疲れました…トホホ。

ひとん家の子を放っておくわけにもいかんので、
我が家の通常温和な大福様は放っておかれ、
私はオナゴベビーをあやすことに努める。
大福様の泣き声が聞こえて、ほーんと後ろ髪引かれる思い…
むずかしいわぁ。

大福様を床遊びトーイの側に連れて行くと、
なんとか持ち直してくれ、
私は、キッキの部屋でオナゴベビーをあやす。
オナゴベビーに優しくささやいたわ、
「もうここへは来たくない、って母ちゃんに伝えなさいな…」って(笑)

まぁ、5ヶ月児二人はちょっとキツいわー。
まして、自分の子じゃない、ってのはまたあやし方も、遊び方にも、
壁があって難しいと言うかねぇ…

そんなわけで、大福様、オナゴベビーに殴られまくれ、
大福母はオナゴベビーにつきっきりで、
ほぼ放置されていたという大福様…
悲惨な一日でありました。

ごめんね…。
でも、本当に良い子でありがとう。
「良い子」って言い方自体、なんか違う気がするし、
「手がかからない」からあなたが好きってわけでもないんだけど、
でも、私は、そんなあなたに本当に感謝してます。

お昼寝のあと、機嫌が良くなって、
あなたが一人で楽しそうに遊んでいてくれたから、
ゲストちゃまをあやす事もできたわけだし、
あれだけ放置されてても、
私の顔を見ればにこっとしてくれるあなた。
感謝してます。


そして、
あなたとそんな信頼関係を築けていることが、
本当に嬉しいです。


オナゴベビーが退散したあと、
大福様に丁重に謝罪し、
午後、私はあなたのものよぉぉぉー!!!っと
思いっきり遊んでやりました。

遊んでやりました、は、違うか。

もとい。
遊んでもらいました、ですね、正しくは。

こんな経験をし、また、より、
大福様との時間を貴重に感じてるわけであります。

ベビー2人でおっとっと…
思ったより性能が低い華愛でした。



ブログランキング参加中です!
キッキに一発カツを入れてやってください~

いつも、本当にありがとうございます!
↓ ↓ ↓
 小さいキッキ・ブログランキング参加してます!
キッキ心から感謝!
 

こっちもお願いよ!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


華愛のブログ→夢のマウイ生活はこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月15日 19時23分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[母さんは誇らしいぞ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.