648227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月04日
XML
2005年12月3日第6回アフィリエイトカンファレンスが無事終了しました。

前回の第5回と同じく、今回もパーティーと抽選会担当になり会場外でせっせと仕分けしていました。
なので、カンファレンスの内容はまったく聞いていないんです(涙)

詳細なレポートは後日、アフィリエイトマーケティング協会公式サイトにUPされますので、そちらをご覧くださいませ。


ここからは個人的な感想です。
パーティーの最後でずっと前からお会いしたかった株式投資は我が魂に及びのgoukouさんにお会いできて嬉しかったです。記念にサインまでねだってごめんなさい。大切にします。

今回は初めてお会いする方がいらっしゃったり、久しぶりに会う友達がいたので、できるだけたくさんの方にお会いしてお話しを聞かせていただきたかったのですが、準備に追われて挨拶がやっとの状態でした。
いつもこれが寂しいんですよ。でも、実行委員だから諦めに入ってます。


カンファレンスのレポートが書けないので、初企画、カンファレンス・ビギナーズ倶楽部についてレポートを書くことにしました。

今回、参加いただいたのはビギナーズ倶楽部13名とお手伝いしてくださったサポーターさん4名、そして藍玉の総勢18名となりました。

準備で困ったのはお店選び。土曜の大手町はお休みしている店が多いんです。
その中でやっと見つけたのは「ウルフギャング・パック エクスプレス」
ランチはバリエーションがあり、お手ごろ価格でなかなかよかったです。

当日の私は11時過ぎに会場入り、荷物の確認、会場の配置、立ち読み・即売コーナーの設置手伝いなど無我夢中で動いてました。
この事前準備か大変なんです。司会の雷太さんは何度もレジュメを確認してたし、400以上の配布物を袋つめした岩田さんは本当にお疲れ様でした。

そして、12時過ぎに一人抜けて大丈夫かなと思いながらもスタッフを残して、ビギナーズ倶楽部の会場へ。

席に向かう途中で、あれ?e87.comの百瀬さん、あびるさん、ろんぴさんがいるっ。
そっか、パネルディスカッションの打合せも同じ店だったんですね。
百瀬さんからプレゼントの箱をつぶしちゃって真っ青の話を聞いたり、先日お会いしたばかりのろんぴさんをお二人に紹介したりと寄り道しちゃいました。

そして数歩歩くと、ワイワイとランチを食べている一団が!
「遅くなってごめんね~」と駆け寄り、初めてお会いするビギナーズ倶楽部の面々を見渡しました。

「あぁ、楽しそう。よかった・・・」

そんな想いが込み上げてきました。

その後、お一人ずつ名刺交換をして、ほんの少しずつですがお話しさせていただけて、とても嬉しかったです。

大活躍してくれたのはサポーターのみなさん。
私ひとりで13名のお相手はできないです。
この企画はサポーターさんの協力があったから実現できました。ありがとう!

名刺交換とおしゃべりで、あっという間の1時間が過ぎ、一団でカンファレンス会場に向かいました。

みなさん、カンファレンスとパーティーも楽しんでもらえたかな。

私は知り合いがいないイベントやオフ会に参加するのはすごく心細くて、もう一人で参加するのはいやだなって思うことが何度もあったんです。

隅でぽつんとしている私にとって声を掛けてくれる人の存在がとてもとても大きくて、話し相手ができることがありがたかったのです。

でも、オフ会の告知があっても「やっぱり一人じゃ・・・」と二の足を踏んでしまう人が多いと思うんですよ。
それなら、主催者側がサポートできればいいですよね。

そんな気持ちから生まれたカンファレンス・ビギナーズ倶楽部。
参加者のみなさんは大きく一歩を踏み出してくれました。
これが次回のイベントやオフ会に参加するきっかけになると嬉しいです。


今思うと、みんなで記念写真を撮ればよかったと激しく後悔してます。
次回のビギナーズ倶楽部での反省材料にしますね。
・・・って次回もビギナーズ倶楽部はあるのかな?
私の個人的な意見ですが毎回開催していきたいです。

最後に、
カンファレンス、ビギナーズ倶楽部にご参加いただいたみなさん、
スピーカー、モデレーターのみなさん、
協賛いただいたみなさん、
ありがとうございました。

お手伝いしてくださったみなさん、
ありがとうございます。
実行委員のみなさん、お疲れ様♪

今回で最後のアフィリエイト・カンファレンスとなりましたが、
次回はサミットでお会いしましょう。


カンファレンスに関する記事のトラックバック大歓迎です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月05日 01時08分43秒
コメント(11) | コメントを書く
[オフ会&イベント&セミナー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

藍玉.

藍玉.

カテゴリ

コメント新着

 あにゃぽん123C@ 賀正 昨年はありがとうございました 今年も…
 MR.Young@ アフィリエイター養成講座を読んで 藍玉さんはじめまして、Mr.Young です。あ…

お気に入りブログ

アーネスト・サトウ New! ぼちぼち7203さん

So-Cool! MOMOっちさん

© Rakuten Group, Inc.