648032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月03日
XML
まず、はじめにお祝いを・・・
楽天アフィリエイト選手権で受賞されたみなさん、おめでとうございました!
また、参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!!


もう1ヶ月も日記をお休みしていたんですね。
私はというと、
ずっと、娘のそばで受験を応援していました。

その受験なのですが、
昨日、前期選抜の合格発表がありました。

筆記試験(=勉強)が苦手な娘。
前期選抜は面接とスピーチ、内申書で、合否が決まります。

なんとかここで受かって欲しい!
娘も同じ気持ちだったようです。


私はドキドキしちゃって、眠れなかったんですよ。
合否の結果を聞くまで、心ここにあらず状態でした。



合格発表から30分後、



「落ちちゃった・・・」



と泣きながら電話をしてきて、
家に帰ってきてからもずっと泣き続けてました。

泣いてばかり、食欲もない、
私がどんな言葉を掛けても、娘の笑顔は見られませんでした。


大好きな高校にフラれて、悲しかったんだろうな、悔しかったんだろうな。


でも、落ちたことを前向きに考えると、
初めての挫折を味わう良い機会だとも思いました。

勉強よりも、挫折しても這い上がる力を身につけて欲しい。
これは私の願いです。



今月末、娘は同じ高校にチャレンジするそうです。
筆記試験なので、不安はいっぱい。

また、今日から後期選抜に向けて、一緒に頑張っていきます。


追伸:前期選抜と後期選抜と2回受験できるのは神奈川県だけなのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月03日 06時08分21秒
コメント(44) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

藍玉.

藍玉.

カテゴリ

コメント新着

 あにゃぽん123C@ 賀正 昨年はありがとうございました 今年も…
 MR.Young@ アフィリエイター養成講座を読んで 藍玉さんはじめまして、Mr.Young です。あ…

お気に入りブログ

図書館の本 New! ぼちぼち7203さん

So-Cool! MOMOっちさん

© Rakuten Group, Inc.