190033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリ便の持ってる漫画・本のこと

ママチャリ便の持ってる漫画・本のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナチュラルスイーツ@ママチャリ便

ナチュラルスイーツ@ママチャリ便

Freepage List

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2010.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の金曜日。
これに参加してきましたスマイル
もう5年以上のお付き合いのこの方と久しぶりの対面。
でもこの方なんて言ってられないなぁ
なんと本も3冊目が出版されたし、セミナーの開催地も
どんどん広がって。
と思ったけど、相変わらず切れの良い
ひろっしゅ節炸裂のセミナーで楽しかったハート

本家のママイキも4回も受講してるし
きっとコーチの変わり種のセミナーも
ほとんど網羅しているくらいのリピーター大笑い
だからって自慢できる子育てをしてるわけじゃあないけどぽっ
でもそんな自分も受け止められるようになっていたり
てれなく自分の子供を他人の前で褒められるように
なったりと少しずつ成長している自分もいます。

ママイキはなんだか宗教と勘違いされているらしいけど(笑)
全くそんなことではなくて、元気になりたいママや
もうなったけど新しい壁にぶつかったママが
混在してるから、なんだかとってもエネルギッシュウィンク
何度聞いてもその時の自分のその時のステージによって
響くところが違うから、ついつい何度もリピートしたくなる!!
2年に1回の受講がお勧めかなぁ。
なんだかコーチの回し者みたい~
でも私も良いタイミングで受講してなんとか母してます。
もしこのママイキとの出会いがなかったら
今の私はいなかったんじゃないかなぁと思う。

今回参加を決めたのは声を掛けてもらったのも
あったのだけど、なんだか気合の足りない自分が
いるのでパワーをもらいに行きました。
もらったよ~~~
コーチからだけではなく、参加しているキラキラしている
ママ達から。
ママは役割であってわたしではないんだけど
ママになったことで自分の立ち位置が変わって
戸惑っているママ達が多いなぁ~と思った。
そんなママ達を応援して行きたいなぁ。

そうそう今年1年を振り返って感じ1文字で表すという
お題が出たので「迷」としました。
今年の後半は本当に迷走していた感じ。
そして来年の1字は「進」
なんとか少しでも迷いから脱出して進みたいという願望。
近いうちに宿題で出た「夢」について記録したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.13 22:36:39
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

8/2(第1金) 子育て応… こうとう親子センター管理人さん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
めざせ「太陽」(*^_… Mドリームスさん

Comments

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 更新、頑張っているんですがどうしても上…
楽しみ工房 たんぽぽ@ Re:一番♪(04/28) こんにちは^^。ひっさびさに楽天いじっ…
まめ10@ 楽しみにしてます☆ ママチャリ便さんのスイーツ、とってもお…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re[1]:苺のマフィン♪(02/17) まめ10さん >すてきな配達のご縁でした…
まめ10@ Re:苺のマフィン♪(02/17) すてきな配達のご縁でしたね~☆ 親子マフ…

© Rakuten Group, Inc.
X