1138240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

板さん5904

板さん5904

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年11月21日
XML

 昨年度より、会津農書に基づいて栽培してきました有機古代米の収穫祭を、昨日11月20日(日)

会津若松市門田町の漆器組合会館にて盛大に開催しました。

 参加された方も総勢100名を超え、古代米と会津農書への関心がたかまっていることが伺え

とても有意義な催しとなりました。

 今回の収穫祭には、県の畠会津地方振興局長、室井会津若松市長、星会津若松教育長、

目黒市議会議長等の公的機関のトップの方に参加いただいたこととともに、会津若松市に避難され

ている大熊町商工会の蜂須賀会長、当会長の農援をボランティアでなされている南相馬市から避難されてきている高野さんをはじめ、全県的な規模での収穫祭となったことは、と

ても意義のあるものと受け止めております。

 料理につきましても、山際シェフの創造豊かなバラエティーにとんな逸品も、参加された方から

絶賛の声が上がり続けていました。

 温故知新の教えが、300年以上経過した今でも先端技術や理論の基礎であるととも、基本であ

るということを、農学と人間環境学として証明されたようです。

 今後は、新作の「黒米パスタ」「黒米の切り餅」等を市場投入に向けた準備を進めていきます。

 来年も是非、事業への参加を心待ちしております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月22日 15時25分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園(会津の農業)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.