1138737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

板さん5904

板さん5904

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年08月30日
XML
余蒔きゆうりの種を、農業センターの普及員の方からいただいてから、すでに18年が経ちました、

今では、あるトンチンカンな輩が、無計画にタネをばら撒きすぎたため、余蒔ききゆうりも他種との交配も進んでしまいました。

もう幻ではなく、雑多な駄品が出回るようになりました。

立川ごぼうも、また然り!
小菊かぼちゃも、然り!

会津伝統野菜の名を利用した己の売名行為に終始することに専念しているとは恐れ入った。

まだ間方きゆうり(菜込め、葉込め⁈)は、ばら撒かれてはいない。

今回縁あって真面目で頑なな農業家と出会えた。

彼に、この種を託そうと思う。

他人を踏み台にして、己の名声のみに終始するようなことはしないと信じて!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月30日 04時45分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[会津むかし野菜 在来固定種] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.