145436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

延長戦に入りました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいまーる1621

あいまーる1621

Calendar

Favorite Blog

【4/30前検日レポー… New! 東JIMAさん

どうしようもなくな… tempdirさん
フェアウェイでピク… あにーパパさん
はばたけ!北の大地… 浜店1919さん
時計仕掛けのバナナ ぴこりいのさん

Category

Headline News

April 19, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前日に新入社員の歓迎会があり、帰宅したのは夜中の3:30

寝たら絶対に起きられないと思い、仮眠を1時間していざ熊本へ

そしたら、久しぶりに車酔いしました・・・・・

「今日、体調悪いやろ?」

「うん。普通時が100だとしたら、今は20ぐらい・・・」


それでも行ってきました!!井上雄彦『最後のマンガ展』重版≪熊本版≫


P1010342.jpg

P1010330.jpg


熊本は、宮本武蔵が最期を迎えた土地ということで

P1010336.jpg

『武蔵、帰る。』


写真を撮っている人たちの年齢層が本当に幅広かったです

おばちゃんとたぶんその娘(中学生ぐらい?)が写真を撮ってたけど、

おばちゃんの方が熱心だったように見えました


熊本近県に住んでて、『井上雄彦』ファンの方は絶対に行くべきですよ!


ここからちょっと内容を書きます






館内に入ると、墨で描かれた100点以上もの原画が壁面に貼られています

その原画の大きさは多種多様

入館してからの時間制限はないので、自分のペースで読み進むことができます

これ以上近づいたらダメ!という決まりもなく

ガラスケースに入れられているわけでもなく

本当に近くから見ることができます

内容は、武蔵が最期を過ごした霊巌洞でのシーンを書き下ろしたものです

まだ、バガボンドは連載中ですが、その最終回のあとの場面だと思います

もしかしたら、これが最終回になるかも?


原画を見終えると、ペンが用意されていて壁に感想を書くスペースがありました

P1010340.jpg

僕は感想を書いてこなかったんですが、

本当に井上雄彦さんが大好きな人たちばっかりだなと思いました

僕が持った感想と同じことを書いてる人がいたのは、なんか嬉しかった(笑)



P1010338.jpg

もしかしたら、ここまで写真撮影はダメだったかも?(汗)



現在、連載中のバガボンドも最終回に近づいてきており

今後どのような展開になっていくのか興味深いです

今回はバガボンドを読んで行ってなかったので、再読してまた行きたいと思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2009 09:53:08 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.