218123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  天使がふたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビビット&ヤビット

ビビット&ヤビット

Freepage List

2006年06月23日
XML
カテゴリ:so-のこと

子育てサークルの今日の活動は、日産工場車見学。
上三川にある工場へ行ってきました。

内容的には1時間半。
まずゲストホールでビデオをみて車ができるまでのおおまかな過程を学びます。
それからバスに乗って工場へ。

見学させてもらったのは、塗装の済んだあとの組立て工程から検査の様子。
目の前でエンジンの取り付けや、タイヤの取り付けが見えました。
それにしてもラインに入って働いてる方たち、重いものを持ち上げなくていい工夫はあるものの
中腰だったり、腕をあげての作業をし続けてて本当に大変そうでした。

面白かったのは検査。
目の前で120kmの走行テスト車くもり
音も大きくてかなりの迫力がありました。
ブレーキや、ウインカーなどの動作確認の他に異音などを検査しているそうです。

車好きのso-は、ラインの車を指差しては「あ!ぶーぶーダブルハート」と
すごく喜んでました。
車を作ってる所だと理解してるとは思えないけど・・・

見学の後はみんなにパックジュースが配られ休憩。
帰るときにはお菓子や、ミニカーなどのお土産ももらい大満足でした。

またso-が大きくなったら連れてってあげたいし、aimiも1度は連れてってあげたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月23日 21時31分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[so-のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
Lyrique☆な部屋 Lyrique☆さん
いつも心に太陽を! たまぴこ0608さん
ゆうたんからの贈り物 ゆうたんママ2001さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

Comments

ター坊2072@ Re:5年ぶりの手術決定(09/27) ブジーもしっかりされて排便もすこしずつ…
ビビット&ヤビット@ 3児のママさんへ 読んでくださってありがとうございます。 …
3児のママ@ はじめまして! 友達の子がヒルシュスプリング病の疑いが…

© Rakuten Group, Inc.