217970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  天使がふたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビビット&ヤビット

ビビット&ヤビット

Freepage List

2006年11月29日
XML
カテゴリ:so-のこと

今日で保育園3回目のso-ちゃんです。
先週も私の研修に連れてってたせいで、15時半頃預けに行ってから2時間弱、17時15分のお迎えまでほとんど泣いてたそうです。
寝起きだったからねぇ~

そして今日は朝から言い聞かせ作戦。
「今日は保育園だよぉ~」と何度も確認(笑)
昨日は友達のおうちで(aimiも一緒だったけど)ちゃんとご機嫌で待っていられたso-。
「昨日はママいなくてもおりこうさんで遊んでたもんね、今日も遊んでられるよね」
などなど、くどくど説得。

ご飯の前に寝ちゃって、また連れて行くのが保育園のお昼寝後の時間になっちゃいました。

言い聞かせ作戦がきいたみたいで
ちゃんと「先生にどうぞしてね」と持たせた自分の荷物も持って、保育園の門も自分から入っていきました。
今日は大丈夫かなぁ~って思ったけど
玄関に迎えにきた先生に話しかけられると、先生のほうを見ずにそっぽを向いたまま固まるso-・・・
いきなり「うわ~~ん」。
頭では分かってるけど、やっぱりママと離れるのがつらいって感じですね・・・
かわいいなぁ~(*^_^*)

でも先生に抱っこしてもらって
ママ「バイバイタッチは?」って手を出すと、泣きながらタッチしてくれました(T_T)
なんてケナゲなんでしょう(T_T)

迎えに行ったときには泣いてなかったです。
やっと保育園に慣れたみたいです。




でもでもでも、今日で保育園最後です・・・

1レッスン2800円から、1回の保育料2500円を払うのはやっぱりツライ!!(ーー;)
子育て支援にお願いしようと思ったけど、
とっても親切な方がわざわざ調べてくださって、職業財団って所で
(私の)自宅で子供をみててくれる人を紹介してくれる支援サービスがあることが分かったんです。
これなら1時間分の料金ですみます。

さっそく職業財団に電話。
来週から来ていただけることになりました。
料金も話し合いで決めてくださいとのことだったので(子育て支援の1時間700円を目安に)800円でお願いすることになりました。
近くに住む方なんですが、とってもいい方で「1時間だけでも大丈夫ですよ」と
とっても快く引き受けてくださいました。
うちのばーちゃんと同じくらいの年齢の方です。
きっとso-のこともかわいがってくれると思います。よかった~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月30日 19時41分16秒
コメント(10) | コメントを書く
[so-のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
Lyrique☆な部屋 Lyrique☆さん
いつも心に太陽を! たまぴこ0608さん
ゆうたんからの贈り物 ゆうたんママ2001さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

Comments

ター坊2072@ Re:5年ぶりの手術決定(09/27) ブジーもしっかりされて排便もすこしずつ…
ビビット&ヤビット@ 3児のママさんへ 読んでくださってありがとうございます。 …
3児のママ@ はじめまして! 友達の子がヒルシュスプリング病の疑いが…

© Rakuten Group, Inc.