218031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  天使がふたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビビット&ヤビット

ビビット&ヤビット

Freepage List

2008年04月07日
XML
カテゴリ:アトピー
久しぶりのアップはアトピーの話しょんぼり
また新しい治療初めてみるので、くじけないようにブログに経過をアップしてみようかと雫

去年の今頃は落ち着いてたアトピー、
夏までステロイドなしで頑張ったけど
汗に耐えられない皮膚、首とひざの裏の皮がめくれ初めて…
ひじ裏、脇の下へと悪化して行って

周りのアトピーの子を持つお母さん方も「ステロイド使ったら~」ってアドバイスをくれる始末涙ぽろり
かゆがって夜寝れなくて、私のストレスもたまって
かゆがるso-をキツク叱ってしまったり下向き矢印

そんなこともあって、ついに断念。
ステロイドを使うと
ノンステで治療してくれてた病院へも行き辛くなって
そのまま弱めのステロイドから使い始めて、
皮膚科ではリンデロンを処方されたり。
この冬はひどいところにはステロイドで対応してたら
なんかどんどん皮膚が弱くなってる気さえしてきました。

さて、どうしよう。

インターネットでいろいろ調べて、前にも気になってたアトポスを試してみようかと。
もともとso-のアトピー
3回目の手術後、高熱が続いて、多量の抗生物質を点滴されてたことや
おしりから排便し始めたことなんかが関係してるんじゃないかな~って思うところもあって。
なにより、so-のおならは本当に臭い・・・


乳酸菌&ミネラル水の摂取、ph調整ローションを推奨してるアトポス
とりあえず、
ヨーグルトメイトとヨーグルト菌を買ってみました。
先週末届いてさっそくヨーグルト作り食事
できたヨーグルトはまろやかで、とにかくおいしいどきどきハート

私の花粉症のこともあるし、3人で朝晩のヨーグルトを始めてみました。

それにミネラル水。いつも飲んでる浄水器の水に、ミネラルを添加して飲み始めました。

皮膚のケアは、ph調節するローションと、今まで通りエバメールで保湿。

まだステロイドは首に少し塗ってます。
いつやめようか・・・
とりあえず結果が見えてくるのが、3ヶ月から6ヶ月みたいなので
本格的に暑くなる前に少し落ち着いてくれることを願って、
頑張ってみよう!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月07日 19時00分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[アトピー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
Lyrique☆な部屋 Lyrique☆さん
いつも心に太陽を! たまぴこ0608さん
ゆうたんからの贈り物 ゆうたんママ2001さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

Comments

ター坊2072@ Re:5年ぶりの手術決定(09/27) ブジーもしっかりされて排便もすこしずつ…
ビビット&ヤビット@ 3児のママさんへ 読んでくださってありがとうございます。 …
3児のママ@ はじめまして! 友達の子がヒルシュスプリング病の疑いが…

© Rakuten Group, Inc.