218044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  天使がふたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビビット&ヤビット

ビビット&ヤビット

Freepage List

2008年10月24日
XML
カテゴリ:アトピー
すっかり記録更新サボってましたぽっ


さてさて、so-のアトピー
夏を乗り切れませんでした号泣

発汗が下手で、暑いと無性に痒がって
かきむしりすぎて皮膚が赤く薄くなってきてしまって
再生が追いつかずショック

私の実家に帰省した際、
母に「近くにいい病院があるから行っておいで!!」
と強制的に行かされ
ちょっと工夫のされた保険の利かないものでしたが、ステロイド再開。
まぁ、夜も寝れなくなってきてて
そろそろ限界かな~って思ってたから仕方なかったかな。

それから1ヶ月半近くステロイドを使いながらモヤモヤしてましたが
涼しくなって汗もかかなくなると、ちょっと改善。
そして、今度は乾燥し始めました失敗

ここでパイロゲンを勧めてくれた友達が
「お風呂は30分は最低入ったほうがいいよ」と助言をくれました。
パイロゲンを入れたお風呂に毎日30分入浴。
最初は結構辛かったけど、1ヶ月が経とうとしている今はすっかり慣れてきましたダブルハート
パイロゲン風呂にしっかり入ると、痒みがやわらぐのか
ステロイドの使用量も徐々に減ってきました。

そして30分入浴を始めて半月ほど経ったとき
始めて好転反応と思われるもの?が出ました。

ぼこぼこ

入浴中に背中にボコボコ硬いものが出てきたんです。
1時間くらいで消えていくんですが
ちょうど秋休みで実家に帰省してて、ばーちゃんをびっくりさせちゃいました。


また、少し痒がらなくなったけど、やっぱり乾燥するんだよ~と相談すると
「パイロゲンクリーム」なるものを教えてくれました。
これが乾燥したso-には合ってたみたいで
塗ったその日に、また首の後ろにボコボコが出たんです。
これはいいかも!!とたくさん塗り込んであげると
見る見るキレイになってきました。


まだ好転反応が出たのが、あまりひどくない部分ばかり。
ステロイドをたくさん塗ったひざ裏などには出てません・・・

so-の友達で、今はすっかりキレイになった子は
好転反応で全身に水泡がたくさんできたって言ってたのですが
so-はまだボコボコする程度。
まだひょっとすると外に出す力はないのかも。

この調子で来春頃までには落ち着いてってくれるといいけど。

また報告します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月24日 22時49分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[アトピー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
Lyrique☆な部屋 Lyrique☆さん
いつも心に太陽を! たまぴこ0608さん
ゆうたんからの贈り物 ゆうたんママ2001さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

Comments

ター坊2072@ Re:5年ぶりの手術決定(09/27) ブジーもしっかりされて排便もすこしずつ…
ビビット&ヤビット@ 3児のママさんへ 読んでくださってありがとうございます。 …
3児のママ@ はじめまして! 友達の子がヒルシュスプリング病の疑いが…

© Rakuten Group, Inc.