418977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

藍夢わーるど

藍夢わーるど

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

April 2, 2006
XML
カテゴリ:妊婦ライフ
昨日の検診の後から、
おりものに血が混ざった感じで
今日も赤褐色のおりものが出ていたりしたのだけど
今、見たら。。。綺麗な赤色のおりものが。。。

これって、おしるし!?

今日か明日、、2,3日中にお産が始まるのかな~と
わくわく、ドキドキです。
昨日の夜、1度、陣痛?!と思われる痛みがあったんだけど
1時間程度でしたら、消えたんだよねー☆

今夜は、レバーとひじき、お味噌汁にしました。
明日、煮物かカレーライスをしようと思っていたけど
どうなることでしょうか???

愛理の時の出産時を思い出すと、
破水から始まって、陣痛でした。

2003年の6月24日(旧暦の5月25日)に
「そろそろ出ておいで~ひよこ」と声をかけたら出てきた。
一応、同じ誕生日!?

出産当日は、梅雨時期だったにもかかわらず、青空一面の快晴の日。
すっごく天気がよくって、ちょうど、昼ドラを観終わった14時に破水雫

なんだかんだとしていたら、16時に病院へ到着して
同時に陣痛が始まって。。。
ランダムな陣痛のあと、18時くらいには
5分間隔の陣痛になって

先生には、「今日中に産まれますね!」って言われたんだったなー

でね、20時すぎに、2度目の破水をして、愛理が降りてきて
21時ちょうどにLDR室に入って~「あっ、21時だ」って思ったの。

 「あとどのくらいですか?」って聞いたら
 
 「一時間くらいですかねー」って。

そっかそっか。。。あと少し頑張ろうって思いながらも
いきみたくなっていきみたくなってさ
愛理が降りてきたのが分かったし、

まだですよ!って声なんて無視!

あっという間にお産が進んで、助産師さんが慌てて
立会い希望だからってパパと先生を呼んで。。。ってしているうちに
21時06分に、無事出産!!

パパなんて、慌てて入ってきて、2,3回「ひーひーふー」
言ったら、ポーンッと愛理誕生目がハート

その姿をみたパパの第一声は、「会社行かない!」って。
もう、ひと目見た瞬間から、メロメロォ~ダブルハート

産まれるまではイマイチ、関心がなかったのに、
パパそっくり、コピーの愛理をみて、とても嬉しそうダブルハート

お産の進みが早過ぎて、出血も多めでアイスノンお腹にのせられたり
点滴が開始されたり。。。何より産後の痛みの方が強かった記憶が・・・

今回、診察で産後が痛かったっていうと、二人目のほうが痛いって言うから
覚悟してくださいねって・・・ひょえぇぇぇショック

一人目の出産時間が短かったので、今回も可能性大!
超スピード出産だった。愛理の時は・・・。

今回のお産、自分の事より愛理が心配。
昨日だって、張り切ってあーちゃんちに泊まりに行ったけど
電気を消されたとたん、「ママーッ」って帰ってきた。
愛理、ママとしか寝たことないんだよねー。

大丈夫かしら??

きっとね、その場になれば眠ると思うけど
やっぱり、「ママーっ」って泣くのかな。。。
ママも愛理も試練の時だねグッド
頑張らなくっちゃね。

明日は、保育園では体操教室があるよ。
あさっては、園の進級式&入園式があるみたいだけど
保護者は参加しなくていいみたい。
園児と先生で、やるみたいだから、もし、保育園に行っていたら
私がまだ、お産してなかったら、
送り迎えしてあげるね。

明日は、いよいよ初めての、お昼寝をしてみよう!の日。
大泣きしたら取りやめになるけど、、どうかなー?

愛理も赤ちゃんの誕生を楽しみに待ってくれてるので
ママも頑張るね!

愛理、

 「赤ちゃんが産まれたら、おばあちゃんがくるの赤ハート

ってお友達に話していたね。
おばあちゃんにも、もうすぐ会えるよぉぉぉぉぉどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2006 06:32:55 PM
コメント(6) | コメントを書く
[妊婦ライフ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
SUNLIGHT -多くの… sunlight39719さん
ボーイズのママ なおなお110さん
ゆったりネット生活♪… ice117さん
子育てとお買い物を… ゆずみんママさん

Comments

さえママ1107@ Re:初シーツリメイク(06/24) 藍夢わーるどさんこんばんは! はじめまし…
わたがし1566@ Re:初シーツリメイク(06/24) お久しぶりです♪ アナ、私も観ました~~ …
ゆずりん☆彡@ Re:☆ブログのお引越し☆(06/23) 了解しました。 アメンバーお願いします♪
レモンティー 8599@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) 藍夢さん、左利きだったんですね。 それ…
ゆずりん☆彡@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) おはよう。 サウスポーだったんだね。 …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X