419042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

藍夢わーるど

藍夢わーるど

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

August 1, 2007
XML
カテゴリ:家事
8月になりましたねー☆
いよいよ、夏も本格的に暑さも増してきましたけど

みなさん、お元気ですかー?

ところで、先月末より付け出したExcelでの家計簿帳。
何とか、まだ続いています。

そして、大まかな予算を決めたので
袋わけしてみましたっ♪
果たしてこの効果あるのか!

まずは、1ヶ月続行を目標に頑張っていこうと思ってますっ。

とはいえ、予算もかーなりゆるいです。
最初に厳しくしちゃうと、続かなさそうなので
今月は夏休みだし、レジャー費を多めにしてたり
外食費が足りなくなりそうなので、レジャー費から
算出しちゃおうかとも考えたり。。。

一応、予備費なるものも用意してみたり

心にもお財布にも余裕を…と思って始めてます。

そうそう!私だけですかねぇ。。
楽天アフェリエクトでしたっけ?
あれ。。昨日から出来ないんですよー。

今日は、母が休みだったので
銀行に行って通帳記入と今月分のお金を下ろして
ゆめタウンで食料品をお買い物ぉぉ~。
最近、お買い物してなかったので
冷蔵庫も底をつきそうだったのに、かなり潤いましたっ。

母がえりまゆに、『お砂場セット』を買ってくれたけれど
(えりが夏休み、退屈するだろうからと・・)

肝心要のスコップ類が付いて無くって。。。
よく読んだら『お風呂場セット』になっておりましたぁ・・・
プールやお風呂で大活躍しそうなので、使いたいと思いますっ!

あーちゃん、ありがとーっ♪

多分、家の中のおもちゃ箱に
パンパースのポイントでゲットしたスコップとシャベルが
埋もれてるはずなんですよね。。。
なかったら、100均のスコップでも買いますかぁ・・・
と思ってます。

育児費は、今のところ出費0円。
紙オムツも買い置きだし、
おしり拭きも買い置きがあるからです。

今夜は、二人とも20時までにはグッスリネンネ。
私も今から、お裁縫タイムしたいなーっと考えてます。
久しぶりですねっ!

パパは今日も残業。。。毎日残業です。

今夜は母がいてくれたので、
お風呂・歯磨きと手早く動けました~。

明日・あさってと台風が心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2007 09:17:26 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
SUNLIGHT -多くの… sunlight39719さん
ボーイズのママ なおなお110さん
ゆったりネット生活♪… ice117さん
子育てとお買い物を… ゆずみんママさん

Comments

さえママ1107@ Re:初シーツリメイク(06/24) 藍夢わーるどさんこんばんは! はじめまし…
わたがし1566@ Re:初シーツリメイク(06/24) お久しぶりです♪ アナ、私も観ました~~ …
ゆずりん☆彡@ Re:☆ブログのお引越し☆(06/23) 了解しました。 アメンバーお願いします♪
レモンティー 8599@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) 藍夢さん、左利きだったんですね。 それ…
ゆずりん☆彡@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) おはよう。 サウスポーだったんだね。 …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X