419200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

藍夢わーるど

藍夢わーるど

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

January 8, 2008
XML
カテゴリ:思う事・考える事
今日は、私のひとりごとを。。

前々から、新風舎のやり方とかに疑問を感じつつも
応募のしやすさから、何度もコンテストに応募。
毎回、最終選考とかに残って落選して

 『共同出版しませんか?』と持ちかけられてました。

で、この秋もネットで直接応募できる絵本コンテストに出して
おいたのですが

 『受領しました』の手紙が届いて以来、連絡が無くて
どうなったのか、、気になっていた矢先

 ”新風舎が訴訟されている”とかの情報を入手。
そして、

 ”新風舎破綻”のニュースが飛び込んできて・・・

『やっぱりね・・・』ってのが正直の感想。

パパも『ママが言っていたとおりだったね』と・・・。

ココ最近、我が家でも”新風舎”の話が出ていたのです。

やっぱり、物書きにとっては、本を出すって夢だし希望だもんね。
出来れば、本を出したい!と思うけれど
そうそうに出来ることではないし。。。

それからすると、
以前、他の出版社から
私が共同出版で(原稿料の数万円)出せたことは
(他の人の作品も載せてある一部掲載作品)
安かったし、本という形になってよかったことなのかも!
内容は、私が一番形にしたかった”兄への思い”だったので、
思い切って、本にするって時に一緒に出してもらったんですよね。
(このときは、佳作を戴きました)

で、、、話は変わりますが。。。

福岡の飲酒運転事故による幼児3人が亡くなった事件。

あの判決。。。とても納得いくものではありませんでしたね。
なんなんですか、、、日本の法律って・・・。
3人もの命が絶たれてるというのに、、、刑が軽すぎます!
親御さんや家族、、、の思いを思うと・・・やりきれません!
飲酒運転するだけで、やっぱり危険だと思います。

なのに・・・

今回の判決は、これからにも影響するのかな?

夫妻には、新しく生まれた命を大切に
これから生活してほしいですね。

3人のご冥福を祈るばかりです。

本当、何だか納得いかない・・・判決だった。。。

命はひとつ。。。かけがえのないもの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2008 12:35:22 AM
コメント(2) | コメントを書く
[思う事・考える事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
SUNLIGHT -多くの… sunlight39719さん
ボーイズのママ なおなお110さん
ゆったりネット生活♪… ice117さん
子育てとお買い物を… ゆずみんママさん

Comments

さえママ1107@ Re:初シーツリメイク(06/24) 藍夢わーるどさんこんばんは! はじめまし…
わたがし1566@ Re:初シーツリメイク(06/24) お久しぶりです♪ アナ、私も観ました~~ …
ゆずりん☆彡@ Re:☆ブログのお引越し☆(06/23) 了解しました。 アメンバーお願いします♪
レモンティー 8599@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) 藍夢さん、左利きだったんですね。 それ…
ゆずりん☆彡@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) おはよう。 サウスポーだったんだね。 …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X