420074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

藍夢わーるど

藍夢わーるど

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

August 15, 2008
XML
カテゴリ:子育て
テーマとは違うとは思いますが
ピッタリのテーマを見つけられなかったので・・・

ご報告です! 8月14日 午後9時30分

姪っ子無事に誕生です!姪っ子なので
もちろん!

 ”女の子”でございます。

藍夢一家には、愛理・愛結と続いて
3人目の赤ちゃんです・・・。みーんな女の子。
大阪の義父母は、3人続けて孫が女の子ぉぉぉ!!
同じ女の子だし、同じくらいずつ歳が離れるので
なかなかいいんじゃないですかねぇ~♪
えりまゆの差が2歳9ヶ月。まゆとベビーが2歳4ヶ月差!

で、了承得てないので書けませんが
お名前も決まりましたー。
出産前から悩みに悩んでいたようですが
(字画の問題で。。。両親が付けたい字を優先したみたいで
 最初に考えた名前に決めたようです)
字画なんて、結婚したら変わるしぃ、
結婚後の人生の方が長いもんね。。。
パパとママが付けてくれた名前が一番ですよね!

字画があわなくて、メールなどを通して相談も受けて
いろんな字を提案したりしたこともありました。
何か懐かしい思い出です!

けど、

えりまゆの字は、愛を使ってるので心という字が入ってますが
ニューベビーも心という字が使われてるので
なんだか、妙に嬉しい!!無理やりですかねぇ~(笑)

ともかく、母子共に元気なようですよ。
それが何よりだなぁ~とっ♪

私といえば引越し作業に追われて
今日もごみが出る・出るぅ~。
来週土曜日まで借りてるので、燃えるごみは
週明け捨てようと思ってます。

明日、午前中に鍵の引渡しがあり
そのあと、おうちの中を軽く掃除してこようと思ってます。
一応、ハウスメーカーが掃除してくれてますけど。。
畳も、モデルハウスなのでその間の色褪せもあるということで
(とはいえ、モデルハウスオープン初日に契約したので
 他の人は殆んど入ってないんですけど。。。)
ちゃんとおニューな畳に代えてくれるそうですよ。
明日、チェックしてきまーすっ。

早速トイレ周りのものは、明日のうちに
搬入しておきたいと思います。
この1ヶ月半、住宅のトイレが使えずに(引渡し前なんで)
愛理には、随分と大変な思いをさせました。
(お店まで行かせたり、仮設トイレで済ませたり)
明日からは、自分の持ち物として使えるので
心置きなく、行かせてあげられるわー!!!

そんなわけで、スケジュール上
お祝いに行きたいんですけど、ちょっと無理な感じです。
どうスケジュール調整しても無理があるし
えりまゆが一番、忙しくて大変かなぁ~っと。。。
20日に、大阪の母たちが義弟(パパの弟)と一緒に
新居に来てくれるそうです。
(20日に大阪へ戻るらしく、その前に来熊予定)
なので、お祝いだけはそのときに渡そうかと・・・

ということで、来月の連休のときに
大阪の父が母と一緒に福岡入りするようなので
そのときに会いに行こうかとも、考えたり・・。
来月なら、引越しして落ち着いてるだろうから
お泊りしてもらえるかなぁ~っと思ってます。

急な引越しのために
弟夫婦には、申し訳ないと思うんですが
同じ九州なんで、これから今以上に
親交を深めて、仲良くしていけたらいいなーっと
そんな風に思ってます。

早くもえりまゆは、お姉ちゃんパワー発揮して
どこへ出かけても先々で
あれやこれやと、二人でプレゼントを選んだり
えりに至っては、抱っこしていいのー?
ミルクは誰があげるのー?と質問攻め・・・
新生児の赤ちゃんの世話はさせられないので

 『よしよししてあげてねー』と返答中。

えりちゃんとまゆちゃんは、優しくしてあげてねーっと
伝えてます。
早く会いたいらしい・・・。

それから
えりはどうやら、赤ちゃんが欲しいみたい。
まゆと一緒にお世話したいようなのだけど

残念ながら、我が家には3人目の計画は
ありません。。。(パパが二人で満足してるんで)
生活も大変かなぁ~とも思うし、
えりまゆが3学年離れてるし。。。
なので、産まれたKちゃんのお世話頑張ってねー。
っておもってまーすっぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2008 03:46:09 AM
コメント(3) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
SUNLIGHT -多くの… sunlight39719さん
ボーイズのママ なおなお110さん
ゆったりネット生活♪… ice117さん
子育てとお買い物を… ゆずみんママさん

Comments

さえママ1107@ Re:初シーツリメイク(06/24) 藍夢わーるどさんこんばんは! はじめまし…
わたがし1566@ Re:初シーツリメイク(06/24) お久しぶりです♪ アナ、私も観ました~~ …
ゆずりん☆彡@ Re:☆ブログのお引越し☆(06/23) 了解しました。 アメンバーお願いします♪
レモンティー 8599@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) 藍夢さん、左利きだったんですね。 それ…
ゆずりん☆彡@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) おはよう。 サウスポーだったんだね。 …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X