419799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

藍夢わ~るど ~育児・ハンドメイド~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

藍夢わーるど

藍夢わーるど

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

June 9, 2009
XML
カテゴリ:子育て
最近、ハンドメイドネタが多かったので
久しぶりに姫の話題を~カキカキえんぴつ

ひよこまゆ・3歳2ヶ月(6月6日)足跡足跡
【トイレの状況】
 相変わらず、う○ちは、マットを敷いた上で。
 だけど、う○ちがするときにズボンを脱ぐようになったよ。
 プチ成長・・・なのかな。
 それから、う○ちを出したあと、なかなか動けずに泣いてたのに
 『ばななう○ちでたよー』と、すぐに替えさせてくれるようになった。
 う○ちも、立派で心配なし。これも、ヨーグルト飲ませてるから?!
 まゆは、ちょっと便秘になりがちです。

 おしっこの方は、もう心配なし。
 お漏らしも殆どしないので、常にパンツ。
 夜だって平気です!!!

【言葉】
 相変わらず、よく喋ります。
 声が太いので、1つ1つの言葉がはっきりとしていて
 すごーく大きい。
 チョコのことを、コチョとしかいえなかったのに
 最近は、『チョコ』という事が増えてきました。
 作詞作曲して、そのときの思いとかいろいろ歌にします。
 聞いていて面白いっ!!

【自己表現】
 とにかく、よく泣きます!&笑います
 何であんなに涙出るの速いんだろう・・・子供ってすごい!
 ちょっとわがままにならないか、プチ心配。
 でも、ちゃんと話せば理解するので、
 『だめなものはだめだ』と話すと泣きながら『はい』とお返事。

 すごく、笑い上戸だと思います。
 すっごく笑った顔が可愛くて、私たち家族の1つ1つの言葉に
 よく笑ってます。子供って繰り返しが好きですよね!

【おっぱい大好き!】
 まだまだ3歳になりたて。
 すごくおっぱいが好きな子で、常にママの傍で触ってます。
 ママの服(襟元)は、そのうち伸びちゃいそうです。
 所かまわず、触りまくるのが、まだ3歳児!
 とっても甘えん坊さんです。おっぱいがよりどころ。
 ママより、おっぱいが大好きですっ。
 
【音楽大好き!】
 今日も月に2回の音楽教室へ行ってきました。
 すごくノリがよくって、笑顔全開!
 大きな声で歌いながら踊ってました。
 先生の言葉ひとつひとつに、ちゃんと受け答えしてます。
 愛理とは、まったく性格が違いますね!
 ぷっぷるも好きだけど、愛理のぷらいまりー好きです。
 
 最近のお気に入りは、ぷらいまりー3
  
 ”ねこねこでんわ”
 
 今日は、ぷっぷるで
 ”きりんのくびはながい”
 ”もぐらのうた”
 ”くまとうさぎ”・・・お店の中でもマネしてました。

など、いろいろとしましたよ。
”おはながさいた”も大好きです。

今日のお話、みどりのたまごは印象的だったみたい。
ストーリーを覚えていて、お風呂で話してました。
 『ぷっぷるちゃんが、たまごが割れて
  えんえんって泣いてたよー。
  だけど、ぴよちゃんがうまれて
  いっしょに遊んでうれしいって・・・』

それを聞いた、愛理も
 『あーぁ!それね、知ってる知ってる!!』と。

愛理さんは、あかりんご1年半したので
ベテランさんです。
2歳半前からずっと、ヤマハ通ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2009 02:16:59 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
SUNLIGHT -多くの… sunlight39719さん
ボーイズのママ なおなお110さん
ゆったりネット生活♪… ice117さん
子育てとお買い物を… ゆずみんママさん

Comments

さえママ1107@ Re:初シーツリメイク(06/24) 藍夢わーるどさんこんばんは! はじめまし…
わたがし1566@ Re:初シーツリメイク(06/24) お久しぶりです♪ アナ、私も観ました~~ …
ゆずりん☆彡@ Re:☆ブログのお引越し☆(06/23) 了解しました。 アメンバーお願いします♪
レモンティー 8599@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) 藍夢さん、左利きだったんですね。 それ…
ゆずりん☆彡@ Re:☆ほぼ、完治です☆(04/17) おはよう。 サウスポーだったんだね。 …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X