143634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の音色 ドタバタ育児日記

心の音色 ドタバタ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

えんじぇる♪はうす ちういさん
赤ちゃんを抱く日ま… Yuupyonさん
Skip!Skip!! オレンジ0141さん
Kyleと星のいくじに… 星々☆彡☆彡さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

コメント新着

藍&藍@ Re:毎度です。(05/08) makosa1さん >げっ・・藍ちゃんも大学生…
makosa1@ 毎度です。 げっ・・藍ちゃんも大学生とは・・ だよ…
藍&藍@ Re:毎度です。(12/23) makosa1さん >御意!! > >皆さん元気そ…
藍&藍@ Re[1]:いいよね?(12/23) >美波です!さん 匂いって人によって感…
makosa1@ 毎度です。 御意!! 皆さん元気そうで良かったですよ…
2008年05月15日
XML
カテゴリ:パン&お菓子

久しぶりに外に洗濯物を干すことが出来ました。
旦那の布団も干したし、旦那のシーツやタオルケットも洗った。

この雨の中に開花を向かえた「薔薇」は無残にも
落下盛んとなっていた・・・・・・まだ蕾もあるけれどね。
先週から「切り戻し」を始めたビオラは
また綺麗に咲き出した。よかった・よかった。手遅れっぽい感じの株もあるけれど・・・・・来年の参考になりました。

枇杷は実が大きくなってきました。
あと半月かなww
今年は本当に沢山実っています。
枇杷のジャムを作ってみようかなぁ(枇杷酒だと私しか飲まない・・・・・)



で、本日は天気もよかったのですが
朝から洗濯はして、干したのですが
眠くて・眠くて・・・・・・・
10:00過ぎにはCoCoと一緒にベットに入ってしまいましたww
12:00頃にCoCoは起きたのですが、目が開かない私
そのまま12:40頃まで寝ていました(爆
CoCoは私の横でコロコロしていた。。。。
12:45頃、あさっぺが帰宅したのでベットからでた次第(爆

お昼ごはんには、自宅の庭で取れた「ニラ」をふんだんにいれた
ニラチャーハンを作って食べました。
片付けとかしながら、パン作り開始

普段は朝からノンビリスタートで、イーストの量をかなり少なくしてゆっくり発酵させているのですが
昼過ぎからのスタートだったので、イーストはあまり減らさずに作りました。
CoCoが一人遊びに夢中になっている間に
「ショコラシート」の仕込み
思いの他、簡単に出来た。ビックリです。
ショコラシートの要領で、ココアを他のものに変えれば
色々な味のシートが出来るのかな???今度試してみよう。うんうん。

で、夕食後に「焼き」に入りまして
出来上がったのがこれ

ショコラパン

一斤の生地で12個作りました。

試食しましたが、焼きたてはふんわりと軽くて
いくつでも食べれてしまいそうww
でもカロリー高いんだよねぇ・・・・・このパン
旦那が食べるにはチョコ味がくどいかも。。。。。
明日になって、どの程度の味を保っているか だな。
誕生日に食パン型をもらって以来、ホームベーカリーは捏ね専門
食パンも全て型で焼いているし、ここのところは成形パンが多いかも?
成形するのに『センス』がないので・・・・・・哀しいわ
成形パンの本(成形の仕方)でも読んで研究しなきゃ

 



ついでに本日の夕食
5月15日の夕食

ごはん・蕗の煮物
味噌汁(人参・水菜・ワカメ・麩)
肉じゃが(豚肉・人参・シメジ・玉葱・しらたき)
冷奴
サラダ(モヤシ・人参・胡瓜・カニカマ・ゴマ・マヨネーズ)
キムチ



白菜キムチをごま油で炒めると
旨みが増す&水っぽさがなくなり美味しいです。




本日で初めての中間考査が終わったあさっぺ
本日の午後は部活もなく気が楽だったことでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月15日 22時57分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[パン&お菓子] カテゴリの最新記事


プロフィール

藍&藍

藍&藍

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.