143662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の音色 ドタバタ育児日記

心の音色 ドタバタ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

えんじぇる♪はうす ちういさん
赤ちゃんを抱く日ま… Yuupyonさん
Skip!Skip!! オレンジ0141さん
Kyleと星のいくじに… 星々☆彡☆彡さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

コメント新着

藍&藍@ Re:毎度です。(05/08) makosa1さん >げっ・・藍ちゃんも大学生…
makosa1@ 毎度です。 げっ・・藍ちゃんも大学生とは・・ だよ…
藍&藍@ Re:毎度です。(12/23) makosa1さん >御意!! > >皆さん元気そ…
藍&藍@ Re[1]:いいよね?(12/23) >美波です!さん 匂いって人によって感…
makosa1@ 毎度です。 御意!! 皆さん元気そうで良かったですよ…
2008年05月19日
XML
カテゴリ:調理

とりあえず・・・・・・・・

金曜日の旦那は無事に生還してきた(謎爆
で、土曜日の旦那は恒例の休日出勤なので
私は6:00少し前に起床して、お弁当を作ったりした。
あさっぺも部活なので、飲み物と軽食を用意してから
二人の朝ごはん用意
CoCoは平和にzzz

CoCoと二人なので、ノンビリ過ごす(過ごしていた・・・・と思う・・・・何していたか、すでに忘れた(爆爆)

あさっぺは昼に一旦帰宅してご飯を食べてから
もう一度、部活に出かけた
ちなみに、自宅組の昼ごはんは
ご飯、味噌汁、焼き鮭、漬物 などだった

仕事に出かけた旦那の昼ごはんは・・・・・・
14013565_187296136.jpg
・・・・・
オカズにも楽しい仕掛けをすべきだったと反省
だが・・・・朝の半ボケ状態で創作は難しいか
いや、ついか、きっと(謎


夕食は
一匹49円の解凍秋刀魚がメイン
9匹購入し、四匹焼いた
オーブンで焼いて、大根おろしをたっぷり添えて♪
写真なし


この日は
山形食パンを焼いて(ノーマルとレーズン入りで2山)
イチゴジャムを作った記憶がある・・・・・・・


日曜日は・・・・・
ゆっくり寝ていたにもかかわらず、寝起きと同時に激しい頭痛
このところ、偏頭痛に悩まされております。
我が家は、私が支度しない限り朝食は出てきませんし
洗濯も掃除も放置が基本でございます

洗濯して、ご飯食べて、掃除して
洗濯干して、最後の洗濯物を洗っている途中で
家族で自転車で繰り出し
最初にコンビに宅急便の荷物を依頼してから、スーパーへ
特売品を求めに走る
本日の目的物は「餃子」通常一パック179円が99円で販売
五パック購入の藍&藍家
ついでに他のものも色々と
ふと見れば、旦那は旦那でカートを繰り出し
ペプシ(1.5L)を一ケース積んでいるしww
一旦帰宅して、冷蔵品を仕舞い
洗濯物を干してから今度は八百屋へ繰り出す。

八百屋で野菜と同時にイチゴを4パック購入
次に本屋へ行き
色々と物色。CoCoにも本とパズルを購入
一ヶ月ほど前から、パズルに目覚めたCoCoです。
本は子どもの友の月刊誌を二冊購入し、一冊バックナンバーを注文

帰宅してお昼ご飯
昨日、残りの秋刀魚を生姜煮にしておいたので
簡単に支度完了~~~

昼食後はCoCoの昼寝
旦那は買い物
あさっぺは勉強していたはずだったのに・・・・・寝ていたわww

起きてから、団子を作ってオヤツ

夕食は・・・・・・・えっと・・・・
そうだそうだ、
揚げ餃子メイン でサラダと野菜スープ等
最近の休みの日の夕食は、旦那と二人で500mLのビールや発泡酒を一本
分け合って飲んでいます。


夜は眠いし、頭が痛いのに「ナルニア」みていたバカ

 

月曜日
定時で起きはするものの、頭いたい・・・・・_| ̄|○
でもまぁ、あさっぺのお弁当作ったり
洗濯したり・・・・ボーっとしたり
いつも通りの朝を迎えました。
7:30過ぎにCoCoを起こし、私も着替えをして
本格的に活動開始

午前中は
洗濯・掃除・お片付けしながら
パンの仕込み
フレッシュイチゴのシートパンを作りたかったので
まずは、イチゴシート製作。

洗濯物を外に干したら1時間しないうちに雨が降ってきた_| ̄|○
で、室内に取り込んだら・・・・・
晴れた(爆
本日は
雨・晴れ・曇り・雨・晴れ の繰り返しでしたわ

雨の合間に買い物~
本日の目玉は「納豆」
CoCoが、はまってます・・・・・・・
先日、CoCoにも一パックそのまま渡したら
とっても嬉しかったらしくてねぇ・・・・その後、毎日のように
「納豆、しかくで一個ちょーだい」と

帰宅して、昼食をとりながら
パンの成形開始
14130612_2417102693s.jpg

昼寝している間に二次発酵
14130612_2036325893s.jpg

夕方焼きあがったパンは
14130612_2499173868s.jpg

ついでに、残りのイチゴでジャム作り
14130612_1259609351s.jpg
後ろの瓶は、パイナップルジャム


夕食は焼き餃子がメイン

 

 

明日は運営委員会で学校に行かねばならないのだが・・・・
天気がどーなることやら
出かける時間は14:45頃 雨が上がっていて欲しいわ
CoCo連れてなので、雨だと厳しいっす。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 23時46分17秒
コメント(1) | コメントを書く
[調理] カテゴリの最新記事


プロフィール

藍&藍

藍&藍

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.