【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2008年04月05日
XML
カテゴリ:富山県
裏庭のハクモクレンが、もうじき開きます。





08-04-04_18-14.jpg





蛍の出る土手も、水仙が花盛り。

これから、富山はとても美しい季節になります。

月末に名古屋から2人の
一泊滞在コースの方がいらっしゃるので、
この美しさを味わっていただけるでしょう。


一泊なら、わりと気楽にいらっしゃれますねスマイル








さっ、本日は神仏の正しい祀り方を少しお話ししましょう。



まず、肝心なのは、


神格

仏格

家格

のバランスです。




わかりますか?




家が立派で、神仏がみすぼらしくてはいけないし、
家に対して神仏が立派過ぎるのもだめです。


基本は、自分の生活レベルより、
ちょっと価値が高い神仏を祀ることです。



具体的な祀り方は、各宗派によって違いますので、
それは、お譲りするとして、



祀ることで、一番肝心なことは、




偶像を崇拝するのではなく、

神仏の波動に感応すると言うことです。




モーゼの十戒でも、偶像崇拝は堅く戒められています。




神仏の高い波動に

共振共鳴させていただいて、

おのが人生を

有意義に生きることこそが、

祀りの真髄なのです。




私もこの富山の家に参りまして、
埃まみれになっていた観世音さまを掘り起こし
祀らさせていただいきました。

残念ながらこの観世音さまは旅立たれましたが、、、







富山に戻りましたら、
大切にしていた花台も無くなっていました。ショック


これも、埃まみれになっていたものを
活かして使わせていただいていましたものですから、
とても、残念です。


ご本人が、何十年もほって置いた家財を、
美しく飾って、本来の姿に戻したところで
私の知らない間に持ち去られるのは、
遺憾ともしがたいですが、


いずれも、逸品ですから、
目が利くのでしょう。。。。


去りしものは、あきらめて、




08-04-05_08-46.jpg




書院はこのように飾りました。





08-04-05_08-43.jpg



薬師如来様です。



あんまりきれいに飾るとまた持ってかれちゃうよ。

と、夫は、言いますが、



波動は私の中に残りますから。。。


現に、
観世音さまは、立ち去ったあと、
私にとても、すてきなプレゼントをくださいましたウィンク



こういうものは、心のよりどころですね。



皆さんにも、そういうものはありますか?





おかげさまで2位になりました。スマイルお手数ですが、益々よろしく。

手書きハートbanner2.gif

ポチっと。



゜・*:.。. .。.:*ありがとう゜*:.。. .。.:*




えっ。。。夫が突然!痛風に。。。は、こちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月05日 11時30分05秒
[富山県] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.