【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2008年08月13日
XML
カテゴリ:富山県
お盆です。お墓参りしましたか。




お墓参りは、自分の中のけじめをつけるものです。


だから、感謝になるの。




自分の中にけじめをつけられない人は、

「お願い」になってしまう。。。しょんぼり




レイキが使える人は、お墓にマスターシンボルを送ってあげましょう。

レイキレベル3で、習得する霊験あらたかな最高マントラです。



レイキの光が相互を包み、それはそれは気持ちいいですよ。きらきらきらきらきらきら




私たちも、朝5時半からお墓お掃除して、お参りしました。
私は、普段、造花を入れています。
お盆は生花に変えましたけど。


最近の造花ってすごいよ。。。
100均で、充分です。
何本か組み合わせればお好みの仏花の出来上がりハート(手書き)




08-08-13_07-48.jpg



見えにくいんですけれど、正面が
台所から、撮ったうちの墓。敷地内にあります。
広さは、4畳半くらいあるかな。


デッキブラシでごしごしします。



私たちの両親は離婚をされて他所に住んでいらっしゃるから、
お二人とも家のことには、ノータッチです。



私たちには子供がいないんで、
今後このでかいお墓どうするんでしょ。ショック


そう言えば、最近、嫁ぎ先のお墓に、
入りたくないと言う人が増えているそうですね。


女性専用メモリアルパークなんてのもあります。





私本人の見解はですね。



墓は、死んだ人のためにあるのではなく、

生きている人のためにあると想います。





お参りしやすい形のあるものとして、
けじめをする場所として、


「千の風になって」の歌詞にも書いてありますよね。


私は、そこにはいません。。。お化け






そう言いきっちゃうと、


お坊さんや、墓石屋さん、その他関係者が困りますあっかんべー




手を合わせる姿って、美しいですから、
これは、これで日本の風習として残していきたいですね。






いつものランキング、、、毎日の集計ですので、

お手数ですが、飽きずによろしくグッド



ランキングの順位をご心配いただいてありがとう。
他所から移転などもあったりして、
上下するからおもしろいんだけど

ランキングは、一人10ポイントカウントですから、



昨日のアクセス数が656ある私としては、


もうちょっと、あってもいっかな~ウィンク




よい子の皆さんよろしくねご利益あるよ(笑)






手書きハートbanner2.gif



ポチっと。



゜・*:.。. .。.:*ありがとう゜*:.。. .。.:*





お墓参りのあとは、仏壇のお掃除。

そこで、びっくりしたことがあった!!!びっくり





手書きハートbanner2.gif





ランキング押して、もどってから、こちらへどうぞ。

想念は物質化する私の今朝の実証例です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月13日 09時09分58秒
[富山県] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.