【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2008年08月24日
XML
カテゴリ:富山県
08-08-14_07-10.jpg


庭続きの畑のナスです。

きれいでしょ。



取立てのナスに包丁を入れると、水分が刃につきます。

それだけフレッシュなの。




こういうナスは、翡翠煮にして、冷やし鉢でどうぞピンクハート



8月は、なるべく出張を控えて富山にいますので、
料理が充実します。


お掃除はダスキンで快適(笑)





おとといは、ポトフをしました。
きりたんぽ入りがみそ!


ポトフは冷やしてもそれはそれで美味しい。


料理は、冷たいなら冷たい、熱いなら熱いがいいですね。








昨日は、納豆そうめんをしました。

本当は、氷見うどんくらいの太さの方がよかったかも。


旨すぎて画像撮れなかったんですが、想像してね。




好みの固さでゆがいたそうめんに汁を張り、
その上に刻みきゅうり、海苔、卵黄を載せ
市販の納豆は備え付けの味をつけて混ぜて
トッピングします。


食べるときに全部が~っと混ぜます。



きゅうりは細切りにして、塩もみしてから、
冷水でさっと洗う。


このひと手間が大切です。





人生も、ひと手間が大切。



日々のちっちゃなことですが、心の満足度って、
案外、こんなことなのかもしれません。




昨日のアクセスは720いただきました。


いつも、読んでいただいてありがとう。





今、毎日が楽しい人は、

その波動を回りの人に分けてあげて。ね。


今、つらい人は、じっとしていていいんだよ。

日はまた昇りますから。






毎日のことですが、ブログランキング~もよろしく。

ただいま人文ランキング1位です。ありがとう。


手書きハートbanner2.gif



ポチっと。



゜・*:.。. .。.:*ありがとう゜*:.。. .。.:*





神様からの祝福はこちら。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月24日 06時14分44秒
[富山県] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.